2005年 03月 07日
いい声ですよね。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
横内正

水戸黄門の初代格さんのイメージが強いせいか、その後の
活躍は良く知りませんが。
最近は舞台が多いみたいなので、テレビで見かけないせいか
どうしてるのか?と思いました。
ちょっと前に昼のドラマで脇役で出てるのを見かけましたが。

東映の映画で高倉健主演の「日本任侠道 激突篇」(1975)の
ナレーションもよかったです。
あの低い声で渡世人のしきたりを説明するのが耳に残ります。

ナレーションで一番気に入ってるのは、僕はなんと言っても
故芥川隆行がダントツです。あのトーン、あのなんとも言えぬ間、
水戸黄門や他にも時代劇の名ナレーションを語ってましたね。

最近だと、江守徹のナレーションはいい声だと思います。
バラエティではうるさいおっさんですが。(笑)

いい役者さんはみんないい声ですよね。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-03-07 18:18 | その他 | Comments(0)


<< うらやましいな〜。      またいろんな所に悪影響ですね。 >>