2008年 12月 01日
訃報 LOUDNESS ドラマー樋口宗孝死去
Excite エキサイト : 芸能ニュース

今年に入って、ラウドネスのリーダーひぐっつぁんがガンで療養中だというのは聞いてたけど、そんなに悪いとは思わなかったので、突然の訃報でびっくりです。
49歳は若過ぎます。
僕が中学、高校時代よくラウドネス聴いてたし、ギターもコピーしたり、コンサートも観に行ったので、日本が誇る偉大なドラマーが亡くなったのはとても残念です。
日本のHR/HMバンドが海外に行ってライブツアーやる先駆者的バンドだったラウドネス。
全米デビューしたり、いつも憧れでした。
ひぐっつぁんのドラムはパワフルドラムで、すごい好きでした。
心からお悔やみ申し上げるのと、ご冥福をお祈りします。

c0014453_1532091.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2008-12-01 14:51 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by norio at 2008-12-01 17:29 x
(TДT)
いやぁ〜ホンマに残念でなりません。
世界に通用する数少ないドラマーやったのに・・・

樋口っつあん!ボンゾやコージーと天国でセッションしてくれゃ
Commented by gohonngigoro at 2008-12-01 18:41
norioさん>
ホント、残念です。
もっとひぐっつぁんのドラム聴きたかった。


<< 今年を振り返る      もう過ぎたけど、 >>