2005年 03月 11日
声優も世代交代なんですかね。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
「サザエさん」のワカメ役の声優、野村道子さんから、
新たに津村まことさんに交代するそうで。

ワカメ役の野村さんが2代目だったって、知りませんでした。
長寿番組だから、声優さんも高齢になってるでしょうから、
しょうがないかも知れません。
でも子供の頃から観てたアニメで役の声が代わると違和感があるのは
それだけ聞き慣れてるのもあると思います。

ドラえもんもそうでしょうけど、個人的には天才バカボンが平成版で再び放送
された時、バカボンパパの声が代わった時は違和感がありました。
あとルパン三世の山田康夫から、栗田貫一に代わった時は、
元々栗貫がものまねでルパンをやっていたから、
そんなに違和感はなかったけど、山田康夫はルパン以外に
洋画のダーティーハリーのクリント・イーストウッドとかも
やってたから、良い声だったので、、、。

でも若い声優さんを育てるためにも、交代はいいと思います。

これは長寿番組故のことでしょうから。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-03-11 20:31 | その他 | Comments(0)


<< ムースからワックスね〜      おもしろくなってきました。 >>