2005年 03月 13日
落語は詳しくないけれど
<九代目林家正蔵>こぶ平さんの襲名披露イベントに14万人
何年か前に日テレでやってた「モグモグゴンボ」って子供が料理作る番組が
終わって、最近テレビで見かけないな〜と思ったら、
黙々と落語の修行してたんですね。
「やめてくださいよ〜!」って、いつもいじめられキャラだった、こぶ平。

ちょっと前のワイドショーで九代目林家正蔵襲名するということで、
高座で一生懸命、落語をやってる映像が流れて、
親の故林家三平の意思を受け継ぐ姿を見て、真剣に取り組んでて、
見直しました。

「モグモグ」やってた時はヒロミに突っ込まれてばかりだったけど、
今じゃヒロミはレギュラー番組無くなって、芸能界を干されたみたいだし。

立場が逆になったように思います。

落語家の家に生まれた故の宿命のように思いました。

機会があったら、落語聞いてみたいな〜と思いました。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-03-13 20:51 | その他 | Comments(2)
Commented by mintchocolate at 2005-03-15 20:56
>gohonngigoroさま
ご訪問ありがとうございました!

人々の声援に、手を合わせて泣いていたこぶ平の姿が印象的でした。
とてもいいものを見た気がします。
私も機会があったら、落語を聞いてみたくなりました。

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
Commented by gohonngigoro at 2005-03-15 21:22
わかりました。ではリンク貼らせてもらいます。(笑)
僕のブログもときどき見に来て下さいね。


<< Paris,Texas      新旧交代 >>