人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 17日
竹島は日本の領土なんでしょ?
<竹島>自衛隊偵察機が接近 韓国側の警告受け引き返す
竹島は元々日本の領土なのに、韓国が勝手に乗り込んで占拠するのは、
どうなんでしょう?
あんなにとんがった島に建物建てたり、よく住もうと思うな?と
思うけど。
回りの海域でいろんな魚貝類が取れるみたいだから、
日本の(特に島根県)漁師の人達はその辺りまで行きたいでしょうし。
戦前までは日本の領土としてあったのが、戦後敗戦した
日本の領土があやふやになって、ロシアや韓国に北方四島や竹島もそうだけど、
日本政府が曖昧な態度を50年以上続けてきた結果、
このような事態になったわけみたいですが。
テレビでも50年前まで竹島の海域で漁業をやってた島根県の老人が
「もう一度竹島に行ってみたい」と放送されてました。

日本政府も韓国に遺憾の意を示したり、抗議などをしてたようですが、
なんせ日本の政治家は難しい問題や面倒なことなど、
何でも先延ばしばかりで、むかつきます。
自分の任期中は当たらず触らずで、
問題山積みにしたまま次の人に回す昔からの体質。
公務員にも同じことが言えます。
細田官房長官や小泉総理も「冷静に対処しないといけないと思ってます」
となんか人ごとみたいなコメントしかしないし。

あと中国が日本との間の海域にガスだか?油田だか?勝手に掘ってるのも
その後何にも日本政府、動いてないみたいだし。
日本の政治家でビシッと締める人がいないのが、
歯がゆくてしょうがないです。
ろくな奴がいない!

by gohonngigoro | 2005-03-17 18:50 | ニュースにTB


<< 良い作品はどの国の人も認める?      これが真実なのか!? >>