2005年 03月 17日
まじっすか!?
長男長女はホントに下の弟妹よりも頭が良い! | Excite エキサイト世界びっくりニュース
長男長女より後に生まれた人は面目丸潰れですね。
僕はちなみに次男ですが。
確かに僕の兄は頭も良く、僕よりはるかに高収入の仕事してます。

でも一概には言えないと思いますが。。。。
長男長女が出来が悪く、次男二女なりが出来が良い場合もあるでしょうし。
次男からしてみれば、長男長女はいろんな責任背負わされるでしょうから、
たいへんな分、親の育て方次第でしっかりした人が多くなるんでしょうけど。
でもその家庭家庭での家族環境も大いに影響されると
僕は思います。
まあ頼りになる兄貴がいると、弟の僕なんかいろんな意味で気は楽ですけど。
みなさんはどうですか?
[PR]

by gohonngigoro | 2005-03-17 20:21 | その他 | Comments(4)
Commented by oolongwan322 at 2005-03-17 22:57
 私は2人姉妹の長女です。ズバリ妹のがデキがいいような(笑)
子供の頃はなぜか妹に甘えていたり。妹に勝った! っていうのは
高校のランクぐらい(笑)大学でどーでる? とドキドキでしたが
あっさり負けました(笑)中・高・大・社会人と滅多に話すことは
なかったですね〜妹よりも、ライバル!?みたいな。
お裁縫でもなんでも妹のがものすごく勝ってます(笑)
 今は頼れる妹 です。  頼れるお兄さんがほしかった〜(笑)
Commented by gohonngigoro at 2005-03-17 23:46
僕の場合兄貴と7歳年が離れてるので、子供の頃けんかしても相手になりませんでした。(笑)
兄は裕福な暮らしして母に援助したり、さすが長男って感じだけど、性格は冷たい感じです。感情を表に出さない。
うちは兄、姉、僕の三人兄弟です。僕は末っ子な分甘やかされて育ったので、それが今でも続いてます。
兄は出来が良く、姉は頭悪い、僕は中間でしょうか?
人にやさしいのは兄弟の中でも僕が一番のように思います。母も僕が一番話しやすいと言います。僕は今決してお金に余裕がある生活してなくて、母を援助できる状態じゃないけど。人を思う心は純粋だと自分ではそう思ってます。
Commented by DrKrain at 2005-03-18 06:35
お早うございます・・・ Krainです・・・
私は、弟と2人兄弟です。
で、私達の場合も、弟の方ができが良いですね。
頭がよいとか、勉強が出来るとかそんなんではなくて、弟の方が、常識があるんですね。
そして、現実的なモノの考え方をする。
「コイツにはかなわないなぁ」と、アニキながらにそう思ってしまいます。
しかし、そんな弟も、私には一目置いている所があります。

五郎さんのお兄さんも、私同様実は、弟に一目置いているかもしれませんよ。
Commented by gohonngigoro at 2005-03-18 18:48
そうなんですかね〜?
兄貴もギター弾くので、一緒に合わせたりできるのが唯一意思の疎通が取れるかも?たまにしかギターで合わせる時はないですが。
兄貴はカントリー、僕はロック全般なので。
今じゃ兄貴の息子(高1)もギター弾いてバンドやってるし。姉貴の長男(4月から高校)もギター弾くしで、正月実家に帰ると僕のギター教室です。笑


<< ひと昔前のガングロギャル(死語...      良い作品はどの国の人も認める? >>