人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 18日
国民から税金取るより国は他に節約できないのか?
改正地方税法が成立 フリーターへの徴税強化
フリーターやパートの人からも税金取ったりして、
国はいろいろとなんとか国民から税金取りたいみたいだけど、
他に節約できる所を見つけてやった方がいいと思います。
フリーターやってる人なんかは、まともに就職できずに仕方なく
フリーターやってる人もいるだろうし、就職することに夢も持てない人や、
やりたいことがあって、夢に向かってがんばってる人もいるだろうし、
大半は若い世代でしょうから、そんな世代からお金取ったって、
若い人は払わないと思います。
パートの人も家計が苦しくて、泣く泣く働いてなんとか家計の足しにしようと
してるのに、給料の取り分をこれ以上引かれたら生活やってけないと思います。
自殺する人増えるかもです。
公務員や役人とか変な所でお金使うの止めて、もっと節約できる所を
見つけた方がいいと思います。
この国(政府)のすることすべて納得できません。

by gohonngigoro | 2005-03-18 19:55 | ニュースにTB


<< もはや成功者じゃないと住めない街?      ひと昔前のガングロギャル(死語... >>