2009年 06月 26日
天野SHOさんライブと柳津シエスタライブ
先週19日(金曜)は3ヶ月に一度の大阪高槻のいっつぁんの店FLAMEで天野SHOさんのソロライブがあって、またギター持ってセッションして来ました。
午後6時半くらいに店着いたら、もうSHOさん到着してて、サウンドチェックしてました。
僕も車からギター下ろしてセットして、ちょろっとSHOさんと音合わせて。
SHOさんが「五郎ちゃん、めし行こうか!」といつもの中華料理屋に行って、いろいろ話して、またおごってもらいました。
2ステージあって、今回は2ステージ目に呼ばれて、4曲セッションしました。
01、HEY JOE (JIMI HENDRIX)
02、OLD LOVE (ERIC CLAPTON)
03、WALKIN' THE DOG (いろんな人がカバーしてる元は誰か?わかりません)
04、愛の讃歌(エディット・ピアフ)
の4曲でした。
4曲目の愛の讃歌は、あらい舞さんが歌で参加して三人でやりました。
シャンソンの曲は初めてでなかなか難しかったです。
終わってから、いつものようにいっつぁん夫婦とお客さん達と話してたら、午前3時半を回っていて、大垣帰って来たのが午前5時でした。

それから寝て、翌日20日(土曜)はシンと柳津のカフェレストラン、シエスタでライブでした。
シンは機材のセットやらラジオの収録もあったので朝から行ってて、僕は午後3時に店に行って、サウンドチャックして、夜8時くらいから1ステージ目スタートで1時間ほど演奏して休憩して、また10時くらいから2ステージ目始めて1時間ほどやって。
2ステージ目には店のオーナー兼マスターのたかちゃんも歌で参加して一緒にセッションしました。
シンと一度も練習で合わせたことない曲もいきなり演奏したりでなかなか楽しいライブでした。
お客さんもオーナーのたかちゃん、店のスタッフの子達も喜んでくれて良かったです。
毎月その店でライブやることになりました。



c0014453_18283596.jpg
c0014453_1829316.jpg
c0014453_18323099.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2009-06-26 18:33 | 音楽全般 | Comments(0)


<< きょうはおとうの命日      子猫もらって来ました。 >>