2009年 07月 16日
東京2
今週月火と6年ぶりに東京に行って来ました。
月曜の晩、おかあの住む部屋に兄貴夫婦と兄貴の長女も来て一緒に晩御飯食べました。
兄貴が作って。
前日も昼間仕事、夜バイトで月曜も朝早く起きたので、晩御飯食べたらものすごく眠くなってたけど、
おかあが食べる食材買って来てやろうと午前0時を過ぎて、歩いて近くのスーパーまで買い物して来ました。
普段岐阜の大垣だと田舎だから、どこへ行くにも車がないと生活出来ないけど、さすが東京は歩きで買い物です。
おかあが住むマンションの部屋の風呂、僕が一番に入りました。

翌朝、おかあに朝ご飯食べさせようと、茄子と油揚げと豆腐の味噌汁とシャケ焼いて、納豆とご飯で食べました。
昼ご飯もおかあが食べるおかずでも作っといてやろうと、ゼンマイと油揚げの炒めて煮たのと、茄子の煮浸し作りました。

昼ご飯食べて、昼にいつもセッションさせてもらってる天野SHOさんにメールしたら、帰りの新幹線に乗ってる時にSHOさんから返信来て「了解!今僕は東京のNHKホールにいます。歌謡コンサートにBOROと一緒に今夜生放送で出るから見てね!」と。
SHOさんも東京に来てたとは奇遇でした。
夜7時半過ぎに大垣に帰って来て、歌謡コンサート観ました。
BOROが「大阪で生まれた女」歌ってる後ろでSHOさんベース弾いてました。
いつもは髪の毛縛ってるけど、ちょんぼ取って長い髪を振り乱しながら。
mixiの友達の浜中洋輔くんにもメールしました。
僕はハマちゃんと呼ばせてもらってるけど、ハマちゃん僕より一回り年下だけど、槙原敬之とかいろんな人のバックでギター弾いてる実はすごい人なんだけど、すごい気さくにmixiでもコメントやメッセージくれてすごく嬉しいです。
次回東京に来た時はセッションしましょう!と約束しました。

おかあのマンションから京王線に乗って
新宿まで行って、JR中央線に乗り換えて東京駅まで行く道中、電車の車窓からの景色を見てたら、東京に住んでた頃がフラッシュバックしました。
京王線沿いの密集した建物、新宿駅のホームで電車待ってたら、「あ〜この辺でよく乗り降りしてたなぁ」とか。
つい昨日のことのように思えました。
かなり月日は経ってるんですが。
でもこれからちょくちょく東京に行く機会も増えると思います。
ハマちゃんに「五郎さん、来年くらいに東京に来るような気がします。」と言われました。
東京物語パート2が始まるのか???
写真はおかあと兄貴、僕が作った昼ご飯です。


c0014453_0421591.jpg
c0014453_0423122.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2009-07-16 00:44 | その他 | Comments(0)


<< 天野SHOさん京都祇園pick...      東京 >>