2005年 03月 27日
実家に行って来ま〜す!
これから車で伊豆の実家に行ってきます。
パーキンソン病の母に顔見せに。喜んでくれると思うので。
今はまだ症状は軽いので、いいですが母が元気なうちに少しでも
僕も会っておきたいので。
あと高校時代の二個下の今だにバンドやってる後輩達も僕が帰るの待ってるので。
夜中の高速道路の方が昼間より空いてると思うので、
安全運転で帰りたいと思います。
二週間近く休みなしだったのと寝不足ですが、ユンケル飲んで。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-03-27 21:49 | その他 | Comments(7)
Commented by kazukokoko at 2005-03-27 22:44
いってらっしゃ〜い!!
しっかり親孝行してきてください(^^)
(顔を見せに行くとゆうのが一番の親孝行かな)
道中お気をつけて〜
Commented by sing-sing-diva at 2005-03-27 23:47
事故らないで帰ってくるのだよ~(^^)
この記事には関係ありませんが、仙台で行方不明になってる女の子がいるので、TBしました。
五郎さんのブログを見にいらっしゃたみなさん!ご一読ください。
お願いいたします。
Commented by tanatali3 at 2005-03-28 11:31
寝不足にユンケル?(笑)
ゆっくりしてきてください。
Commented by gohonngigoro at 2005-03-29 19:55
kazukokokoさんへ>
divaさんへ>
tanitali3さんへ>
実家から帰ってきました。往復600キロ弱で疲れましたが、母親も喜んでくれました。二個下の後輩達ともバンドで合わせて遊んで、次の日みんな仕事なのに、その後居酒屋に3時まで話してました。良い後輩達がいて僕もうれしかったです。
きょう午後に実家出る時、母が「また一人になるから寂しくなるな〜」と言われ、家を出る時道路の所まで、僕が見えなくなるまで手を振ってた母をバックミラー越しに見て、思わず涙ぐんでしまいました。
ライ・クーダーの映画「Paris,Texas」のサントラが車の中でかけてたので、余計です。
Commented by sing-sing-diva at 2005-03-29 20:46
慣れない長距離、お疲れさんでした。
楽しい時間が過ごせたようで・・・よかったです。
ゆっくりできないのが残念だけど、ちょっと遠いから大変だけど、
喜んでくれると嬉しいよね。
なんだか、伊豆のおうちを出てくるときの寂しい気持ちがひしひしと伝わってきましたよ。
五郎さん、孝行息子やね。ホント、そう思う。
Commented by DrKrain at 2005-03-29 23:45
お帰りなさい!
お疲れ様でした・・・

私の実家は北海道・・・
もう3年も帰ってないや・・・

理由は、実家を出る時、母親に泣かれるモンで、
その光景が結構キツくて・・・半分トラウマです・・・

しかし、孝行したい時に親は無し・・・
今のウチなんだって事は、頭では解っているんですけどねぇ・・・
Commented by gohonngigoro at 2005-03-30 07:50
DrKrainさん>
きのう岐阜に帰ってきて、疲れたのと頭痛かったので風呂入って早めに寝ました。
実家を出て暮らしてる人は、たまに帰るといつも帰り際はこんな感じです。僕の父はもう死んじゃっていないので、母一人で寂しいと思うので会えるうちに会っておきたいと思って。
実家で料理を僕が作ってる時、父が見てる感じ(気配)がしました。父も料理作るの好きだったので。
DrKrainさんもGWくらいにでも行ってあげると喜ぶと思います。
たまには帰ってあげるといいと思います。


<< 35年前と今回との時代の差か?      ランニングマンの幸福論 >>