2005年 04月 03日
BRUCE HORNSBY & THE RANGE/DON HENLEY
c0014453_2335839.jpg
ブルース・ホーンズビー&ザ・レンジの1stです。1986年リリース。
ヒューイ・ルイスに見い出されてデビューしたそうで、アルバム中04,06,08はヒューイ・ルイスのプロデュースです。「The Way It Is」のヒットで世間に名が知られました。ブルース・ホーンズビー自身はピアノを弾いて歌うんですが、ブルーグラス系のミュージシャンとも仲が良いみたいで、かなり引き出しが多いみたいです。

01,On The Western Skyline
02,Every Little Kiss
03,Mandolin Rain
04,The Long Race
05,The Way It Is
06,Down The Road Tonight
07,The Wild Frontier
08,The River Runs Low
09,The Red Plains
僕は01~06までが好きです。



c0014453_23352615.jpg
上のブルース・ホーンズビーを聴いてから、このドン・ヘンリーのジ・エンド・オブ・ジ・イノセンスを聴くと1曲めがブルース・ホーンズビーが作った曲なので、すごく雰囲気というかブルース・ホーンズビーの曲だ!ってのがわかります。
ドン・ヘンリーのアルバムではおなじみの豪華なバックのメンバーが演奏してます。
1989年リリース。


01,The End Of The Innocence
02,How Bad Do You Want It?
03,I Will Not Go Quietly
04,Tha Last Worthless Evening
05,New York Minute
06,Shangri-La
07,Little Tin God
08,Gimme What You Got
09,If Dirt Were Dollars
10,The Heart Of The Matter
僕の好きな曲は、01,04,05,07,08,09,10です。特に10曲めは超お気に入りです。
黄昏れたい時は01,10がお勧めです。どこかイーグルスから脱皮してよりドン・ヘンリ−の歌が染み入るようです。ドン・ヘンリー自身、「この年になってようやくこういう曲を歌えるようになった」とThe Heart Of Matterについて語ってました。
イーグルス再結成'94年の時にも歌ってました。
感動したい時、昔の彼女を思い出した時、ドラマチックになりたい時、この
The Heart Of Matterを聴いてみて下さい。泣きます。
恋愛したことがある人なら、歌詞を読みながら僕と同じ気持ちになると思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-04-03 00:15 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by sing-sing-diva at 2005-04-03 11:18
THE HEART OF MATTER・・・私も泣いちゃった(T.T)
歌詞は読んだ事ないし、英語も所々しかわからないんだけど、胸が締め付けられるような思いは感じました。
Commented by gohonngigoro at 2005-04-03 22:02
イーグルス解散して、ソロになったからできたような曲です。
でも再結成イーグルスで'94年のライブでやったのもすごくじ〜んと来ました。


<< この前実家帰った時      23年 >>