人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 11日
どこが受け入れるんだ!
Excite エキサイト : 政治ニュース
 仕事も通学もしないニートやフリーター増加が社会問題化する中、厚生労働省は11日、国民各層を結集して若年雇用問題に取り組む国民会議の開催や、フリーターの20万人正社員化計画を発表した。
 会議は「若者の人間力を高めるための国民会議」(仮称)。経済団体、労働団体のトップのほか、学識経験者、市民団体関係者ら約20人が参加し、年2回開催。第1回は5月中に開き、基本方針に当たる「国民宣言」を策定する予定。国民会議の議長には日本経団連の奥田碩会長が内定している。

20万人も受け入れる企業って具体的にどこなんでしょうか?
政府は景気が少し上向きになってきたと言ってるみたいですが、
どこが?って感じなのに。
どこ見て言ってるのか?わかりません。
年収200万もない人達が大勢いるのに、、、。
政治家や公務員に年収200万で生活してみろ!と言いたいです。
そんな状況じゃ年金も払えないですよ!
世の中にはそういう人いっぱいいると思います。
上から物見て言うんじゃなくて、下から上見てもの言ってほしいです。
下の下の人々がどんな生活してるか?
料亭で酒飲んで、めし食ってる場合じゃないでしょ!
余計な政治家や余計な公務員の人員削減して無駄遣いを無くして、
わけわからん財団法人とか変な団体とか潰してからにしてほしいです。

何でフリーターが多いのか?ってそれだけ企業で正社員で働くメリットが
崩壊して、夢や希望が持てないからじゃないの?
会社だって、社員より、バイト、パートなら厚生年金、
社会保険じゃなくていいだろうし、少しでも安く使いたい会社ばかりなのに、
どんな会社が20万人も雇おうと思ってるのでしょうか?
昇給なし、ボーナスなし、残業代なし、有給なしの会社多いのに、、、。
工場とかの工業系の仕事くらいですか?
昼夜2交代の変則勤務して働いても一向に余裕ある生活もままなら無いのに。
30代、40代以上のリストラされた人、転職考えてる人とかはどうするんですか?

国会議事堂か、首相官邸、自民党本部、厚生労働省、社会保険庁
にでも北朝鮮のミサイル打ち込んでもらった方がいいんじゃないでしょうか?

by gohonngigoro | 2005-04-11 23:26 | ニュースにTB


<< 来るもの拒まず!?      ちょっと気になること >>