2005年 04月 13日
高校時代のバンドのカセットテープ
2、3日ほど前に今はほとんど聴いてないカセットテープがまだ僕の部屋には
置いてあって(物持ち良いでしょ?)、何気にテープをあさって見てたら、
高校時代の文化祭バンドの練習を録音したテープが出て来て、
ものすごい久しぶりに聴いた。
もう20年近く経つので、テープ自体伸びないか?心配でしたが大丈夫でした。
高校3年の時のもので。
昔のラジカセで録音ボタン押すとその場の音が録音されるもので録ったので。
音は雑ですが、演奏と演奏の合間の会話なども入っていて、懐かしかったです。
当時流行ってた曲をやってたので、自分のギターテクニックも改めて聴くと、
そこそこのレベルだったのかな?と思いました。
アースシェイカーの曲やスコーピオンズの曲とかやってました。
田舎の高校だったので、僕ほどギターが弾ける人がいなかったので、
崇められていました。
昔のカセットテープって寿命はどれくらいか?わかりませんが探したら、
僕が中学1年の頃録音したものも、まだあって。
25年くらい前のものもまだ聴けるのにはびっくりしました。
近いうちにカセットテープをMDに録音して、それをデジタル・レコーダーに
録音して、CDにでも焼いて残しておこうと思います。
カセットテープもいつ伸びて聴けなくなるか?わからないので。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-04-13 04:12 | その他 | Comments(0)


<< おもしろければ何やってもいいのか?      アンドリューNDR114ほどじ... >>