2011年 04月 18日
大阪高槻FLAME~京都祇園pick up
先週金曜15日は、また大阪高槻FLAMEまで天野SHOさんのライブに行って来ました。
僕は去年の暮れ以来の今年最初のSHOさんとセッションでした。
いつものようにSHOさんと軽くサウンドチェックしてから、一緒に晩飯食べに行って。
FLAMEに戻ると、マリノのボーカルのレオさんが来てました。
前半ステージで呼ばれて2曲セッションして。
後半ステージでも呼ばれて、思い出したら5曲セッションしてました。
レオさんも参加して三人でキャロル・キングの「You've Got A Friend」をやりました。
女性ボーカルの歌を男性が歌う。
それもレオさんが歌うという、熱いイイ感じでした。
あらい舞さんも来てました。
チェリーさんも見に来てくれて、帽子頂きました。
僕がSHOさんとセッションした曲は、
前半ステージ
01、セイリング(ロッド・スチュアート)
02、ユー・リアリー・ガット・ミー(キンクス)
後半ステージ
01、カム・トゥゲザー(ビートルズ)
02、ルイ・ルイ(誰の曲か?)
03、サンシャイン・オブ・ユア・ラブ(クリーム)
04、ユーヴ・ガット・ア・フレンド(キャロル・キング)with レオさんVo
05、ロギンス&メッシーナの曲(ママ・ドント・ケア~♪)途中いっつぁんもベースで参加。
SHOさんにはホントいつもよくしてもらえます。感謝です。
レオさんとも仲良くなれて良かったです。

SHOさんのライブ終わってから、その後京都祇園pick upに午前2時頃行って、ミッドナイトセッションやりました。
事前にじゃみすんくん、ハイジちゃんにも声かけて、安原さんもいたので、お客さんが歌いたい曲をぶっつけ生バンドで演奏するという。
ジュン・グリーンさんも来てて、キーボード弾いてもらって。

01、カメレオン(ハービー・ハンコック)
02、カモメが飛んだ日(渡辺真知子)
03、なごり雪(イルカ)
04、青い影(プロコル・ハルム)
05、ラブ・イズ・オーバー(オーヤン・フィーフィー)
06、ユーヴ・ガット・ア・フレンド(キャロル・キング)僕はピアノ弾きました。
07、スモーク・オン・ザ・ウォーター(ディープ・パープル)
08、レット・イット・ビー(ビートルズ)僕はギター抱えてピアノ弾いて、ソロはギターを弾く。
09、Saving All My Love For You(ホイットニー・ヒューストン)
10、真赤な太陽(美空ひばり)
といった感じでした。

pick upを午前4時半過ぎに出て、大垣に6時に帰って来て、1時間弱うとうとして朝から仕事でした。
夜はバイトでフラフラでした。
好きな事だから出来るんだと思います。
c0014453_23385474.jpg
c0014453_23384013.jpg
c0014453_23382576.jpg
c0014453_2338483.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2011-04-18 23:39 | Comments(0)


<< 東京      シエスタ ライブvol.23 >>