2011年 06月 10日
6.4.2011京都祇園pick up
先週土曜またまた京都祇園pick upまで、友達のまつうらようこちゃんのソロワンマンライブにゲストで4曲ほどギター弾きに行って来ました。
先月、僕が@Daddyで岐阜市柳津カフェシエスタでライブやってるのを突然ようこちゃんがK'tohさんと観に来てくれてびっくりでした。
今回のようこちゃんのライブは、僕がシエスタでアコースティックギター弾いてる音が気に入ってくれたので、アコギで何かやろう!とようこちゃんからの要望で、4曲ともアコギで弾きました。
中島みゆきの「涙Made in tears」、ビートルズのブラック・バード、ようこちゃんのオリジナル2曲と。
なかなか良かったと思います。
お客さんも楽しんでもらえたみたいで良かったです。

ようこちゃんのライブ終了後、ミッドナイト・セッションでした。
マーティーの生徒さんのじゃみすんくん(ドラム)、モットさんの生徒のまるくん(ベース)と僕でチキンやブルースとか、ジュン・グリーンさんもキーボードで参加したり、keikoさん、Qちゃん、お客さんとかでいろいろやりました。
今回はストラトを持って行きました。
チキンは依然にもやったことある曲ですが、前はサックスでメロディを弾いてもらってたのを演奏始めて気づいて、僕がギターでメロディ弾いてやりました。
なかなか良かったです。
他には、レインボーのオールナイト・ロング、キル・ザ・キング、MR.BIGのドリル・ソング、ディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーター、イーグルスのデスペラード、ローリング・ストーンズのスタート・ミー・アップ、ジミヘンのリトル・ウィング、チャック・ベリーのジョニー・B・グッド。
あとお客さんのリクエストで安全地帯の「ワインレッドの心」???とか。

毎度のことながら午前3時過ぎまでセッションやってました。
5時に大垣帰って来て、2時間弱寝て翌朝から仕事で夜もバイトと、むちゃぶりな感じでした。

我ながらよくやるわぁ~です。

c0014453_0322967.jpg
c0014453_0315587.jpg
c0014453_0312938.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2011-06-10 00:33 | 音楽全般 | Comments(0)


<< ライブ2連チャン      ブログ >>