人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 02日
2012
2012_c0014453_933892.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

東京の母親のマンションに来て、正月を過ごしてます。

昨夜も兄貴宅で晩ごはん呼ばれて、兄貴の長男、長女も来て楽しい晩ごはんでした。

兄貴マンドリン、長男アコギ、僕アコギの三人でセッションしました。

長男23歳が生まれたばかりの頃、僕が抱っこしたりしてたのが、いつの間にかセッション出来るようになって、嬉しいです。

僕が小学生の頃、兄貴は高校生でステファングロスマン(タブ譜を作った人)の曲や、中川イサトさんの曲とかを弾いてました。
昨夜も久しぶり兄貴がステファングロスマンや中川イサトさんの曲を弾いてるの聴きました。
ラグタイムブルースです。
ベース音とメロディを同時に弾くスタイルです。
僕も小さい頃からさんざん兄貴がそういうのを弾いてるのを聴かされたので、ある意味僕のギタースタイルのルーツかも知れません。

僕もマンドリン久しぶり弾きました。
指は覚えてるもんです。
兄貴とナインポンドハンマーをセッションしました。
ブルーグラスの曲です。

音楽は良いですね。(^-^)/

去年は、ライブやセッションで43回ライブやりました。
年の数だけやりました。
今年もさらにライブや交流を広げて行きたいと思います。

by gohonngigoro | 2012-01-02 09:33 | 携帯から


<< 都雅都雅(とがとが)な夜      今年もあと少し。 >>