2012年 02月 21日
貴重な時間
先日初めて山下達郎のコンサートを観に行って来ました。
達郎バンドのベース伊藤広規さんと去年11月に京都で出会って、セッションさせてもらったりで、今回コンサート誘ってもらって。

正直な話、これまで僕は山下達郎は知ってましたがCDは1枚も持ってませんでした。
シュガーベイブのアルバムくらいで。
広規さんと知り合ってから、山下達郎のグレイテストヒッツ、ライブアルバム「JOY」、FOR YOUと買って聴いてる次第です。

CD聴いてるうちに、すごい方と出会ったものだと思います。
山下達郎の「Ride On Time(1980)」からずっと30年以上コンサートやレコーディングでベースを弾いてきたので。
他にも竹内まりや、美空ひばり、B'z、福山雅治、中島みゆきとかすごいアーティスト達とやって来られたそのキャリアは、恐れ多いですが、広規さん自体はすごく優しい方で。

コンサートは3時間半と長丁場でしたが、達郎さんの歌のパワーはすごかったです。

岐阜長良川国際会議場だったんですが、山下達郎もなんと岐阜でコンサートやるのは初めてだったそうで、お客さんの反応もよく、達郎さんもご機嫌でした。

コンサート前日に前乗りで岐阜に来てた広規さんが「五郎ちゃん、時間あったら会おう!」と誘ってもらって、岐阜駅近くの店でギター職人の方と三人で会って、いろいろ話せたのは貴重な時間でした。
光栄でした。
ありがとうございました。

人の出会いは、どこでどうなるか?わからないものです。

広規さんとは、これからも長い付き合いになりそうです。
[PR]

by gohonngigoro | 2012-02-21 15:29 | 音楽全般 | Comments(0)


<< 久々更新      伊藤広規&森園勝敏Live a... >>