人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 14日
思い出の人
きょうは昔5年弱ほど付き合ってた元彼女の誕生日です。
毎年5月14日になると思い出します。
僕と同い年で彼女が僕より半年ほど早く生まれてるので、先に年を取ります。
今では、若かりしの良い思い出ですが。
僕はその彼女と別れてから一度も会ってません。
もう10年以上になります。
僕はまだ一人者ですが、元彼女はたぶんもう結婚して、
子供もいて幸せに暮らしてると思います。
別れて2、3年はまだ寄りを戻せるかもと思ったりしてましたが、
月日が経つにつれ、段々彼女への想いも薄らいでいきました。
7年前までは年に一度くらい彼女から電話が来たりして、
互いの近況報告をしていましたが、
僕が東京から岐阜に来てからは、
僕から連絡しないで、そのままにしました。

だから今彼女がどこに住んでるとか、電話番号も知りません。
人生、一期一会で、どこでどうなるかわからないので、
出逢ったその時を大事にしたいですが、
もう過去の話です。

お互いそれぞれの生活があって、
それぞれの人生を歩んでます。
別れてからのお互いの出来事はまったく知りませんが、
いろんなドラマがあったと思います。

ふと思い出して、彼女今頃何してるんだろう?
って思う時もあります。
もう10年以上会ってないので、容姿も変わってるだろうし。

付き合い始めの頃、僕は目黒に住んでいて、彼女は横浜でした。
僕のアパートに来たら、帰る時は東横線に乗り、横浜まで送りに行ってた頃が
懐かしいです。
山下公園、中華街、横浜駅のそばのそごうで離れるのが惜しくていつまでも
他愛もないない話をしてた頃、、、。

彼女が女子大の友達2人と計3人で卒業旅行でヨーロッパに行った時、
フランスから国際電話してきたり、日本に帰って来る日を親に1日遅らして知らせて、
内緒で1日早く帰国して僕のアパートに泊まったり、、、。
風呂なしアパートに住んでたので、コインシャワーに二人で行って、
狭いシャワー室に二人で入ったり、、、。

今ではみんないい思い出です。

また会ってみたい気持ちはありますが、今の自分はとても自慢できるような
暮らしをしていないので。

彼女と別れて生まれた曲もあります。
当時やってたバンドで演奏してました。
「七色のパステル」という曲と「WATER MOON」という曲です。

by gohonngigoro | 2005-05-14 21:41 | その他


<< 昔バンドでやってた曲      QUEENSRYCHE >>