2005年 05月 30日
BURT BACHARACH
c0014453_038134.jpg
BURT BACHARACH / A&M New Gold Series
バート・バカラックを知ったのは、映画「オースティン・パワーズ」です。「RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD」は前にも聴いたことがあって、一般にはイージーリスニングミュージックの人と思われてるみたいですが、60年代に一番活躍したので、その頃の歌手がいっぱいバート・バカラックの曲を歌ってます。
ディオンヌ・ワーウィック、ダスティ・スプリングフィールド、ジャッキー・デシャノン、カーペンターズ、アレサ・フランクリンとか。
「THE LOOK OF LOVE」や「WHAT THE WORLD NEEDS NOW IS LOVE」、「I SAY A LITTLE PRAYER」とか良い曲が多いです。
このアルバムはインストがほとんどですが、良いメロディメイカーだと思います。
いろんな人がカバーしたりしてます。
何年か前にエルビス・コステロと出したアルバムもよかったです。
ライブもビデオで見ましたがよかったです。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-05-30 00:56 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by tanatali3 at 2005-05-30 15:27
軽音楽系jのFMステーションではダイアナ・クラールがカバーした「THE LOOK OF LOVE」がよくかかります。
Commented by gohonngigoro at 2005-05-30 18:18
ダイアナ・クラークって僕知りません。いつの人ですか?昔の人?最近の人?
Commented by NYトラ at 2005-05-31 21:48 x
エルビス・コステロの奥さんだった(過去形かどうかは知らないのですが)人で、なかなかの美人ジャズ歌手ですね。
Commented by gohonngigoro at 2005-05-31 22:14
そうでしたか。僕名前間違えてました。(苦笑)
ダイアナ・クラールですね。(笑)
機会があったら聴いてみます。


<< 久しぶりに兄貴と電話で話しました。      JEFF HEALEY BAND >>