2005年 06月 30日
あなたは身体の姿勢良い方ですか?
最近、身体の姿勢が悪いからか?
左の腰の辺が痛いです。
体重も増えて、椅子に座ったりするにも変な体重のかかり方や寝る時も
姿勢が悪いからかも知れません。
柔軟体操、ストレッチとかやらないとダメみたいです。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-06-30 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by mmmisa2 at 2005-06-30 10:35
私も腰痛で困っています。というより、日本でもアメリカでも、腰痛の医師、医薬品がゴマンとあるように、石を投げれば腰痛の人に当たるのではないでしょうか?簡単に片付けてしまうならば、五郎さんのおっしゃる通り、長年の習慣からくる、姿勢、体重の掛けかたが主な要因でしょう。
子供の頃、正しく体を曲げてラジオ体操をやっとくべきだったとか、腰掛けるとき浅くかけ寄りかかるように座ったり、寝るときに枕を抱いて寝たり、私はもう遅いのかもしれません。せいぜい、体重を減らし、お腹を引っ込め、胸をはった姿勢を最近は心がけています。
ハワイで針治療に行きましたが、1回$45で10回行ったら、直後はいい気分でしたが。
Commented by gohonngigoro at 2005-06-30 17:58
姿勢を正すのと、ストレッチとかやって、ほどよい運動しないとダメですね。
あとウォーキングも。歩くと姿勢良くなるかもですね。
最近歩いてないです。日3000歩も歩いてないです。
Commented by キングあおぽん at 2005-07-01 10:41 x
最近「ストレッチポール(ストレッチローラーとも言うらしいです)」を購入しました。
スポーツオーソリティーで1,999円でした。
毎晩これを使ってストレッチしてから寝るのですが、腰痛および肩こり・背中のハリに凄く良いです!
なんといっても、翌日に疲れが残っていないのがいいですね。
まだ購入してから1週間なのですが、だいぶ良くなりました。
腰の場合は、片方に筋肉痛のようなものが出ました。多分そちらの方向に腰が曲がっていたのでしょう。
これ、マジでオススメですよ。
Commented by gohonngigoro at 2005-07-01 22:47
今晩は、あおぽんさん。
ストレッチボールをやるほど僕の部屋は広くないので。(苦笑)
物が多くてストレッチやるスペースがありません。
歩いて姿勢治さないとです。


<< 目の保養(古くてすいません)      NANCY SINATRA/Y... >>