2005年 07月 06日
人間の真価
人間の真価って、頼るものがいなくなった時、
両親が死んだ時に本当の人間として真価が問われるのか?
と思いました。
自分も人の親となり、そこで初めて人として
一人前の人間になるんだと思いました。
だから今の僕はまだまだ半人前で若輩者です。
と、ふと思いました。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-07-06 06:43 | その他 | Comments(2)
Commented by kawamukai at 2005-07-06 09:11 x
おはようございます(^o^)。
私は末っ子なんですが上の兄弟は結婚してないんですね。そうすると親父は"一人前はお前だけや"っていうんですよ。でも上の兄は社会的にも全然私よりしっかりしてるんですよ(^_^;。で私も何が一人前か考えたんですよ。子どもがいることで違うことはひとつしかないんですよね。多分、忍耐力なんです。もうどうしようもなく眠たいのに子どもが熱出たら病院に連れて行く。ものすごくお腹が空いているのに先に子どもに食べさせる。嫁にすごく怒りたいのに子どもが聞いているのでやめる。とにかく自分を押さえないとやっていけないんですね。
この前の方のブログで五郎さん、部下の代わりに謝ったりしてるじゃないですか。そういうのって一人前だと思いますよ(^o^)
お互いストレスはうまく抜きましょうね~
Commented by gohonngigoro at 2005-07-06 18:55
どうも!kawamukaiさん。
僕も三人兄弟の末っ子です。僕の方は上二人とも所帯持ちで、僕だけ一人もんです。兄貴と7つ、姉と5つ年が離れてます。
所帯持つと、子供優先になるんですね。まだ子供も嫁もいない僕はほんと半人前です。
兄弟も世の中にはいろんな形があるんですね。
デキの良いのも悪いのもさまざまで。
でも上手く兄弟バランス取れてるのも、おもしろい感じがします。(笑)
僕はやさしさは人一倍あると思ってます。両親のやさしさを受け継いでると実感します。
うちは兄貴がデキが良いので、強運をみんな持ってかれてます。(苦笑)
人生いつか挽回できるようにしたいです。
人生の荒波にもまれて、いつか死ぬ時にプラス/マイナス=ゼロになるようにしたいです。


<< LED ZEPPELIN /...      お茶漬けの味 >>