2005年 07月 10日
よみがえり
最近めっきりギターを弾く時間が短くなりました。
僕のギブソンレスポールを久しぶりに弾いたら、弦が古くて
オクターブチューニングが狂ってたので、楽器屋に弦買いに行って
新しい弦を張り替えました。
ギターも喜んでたような気がします。
最近はアニーボールのハイブリッド・スリンキーの09〜046を
使ってます。
ネック2回折ったので。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-07-10 22:33 | その他 | Comments(2)
Commented by キングあおぽん at 2005-07-11 08:50 x
私はアーニーのスーパースリンキー。ピンクのラベルのヤツです。
09~42です。このシリーズの「ピュア・ニッケル」もつかいますが、昔からのスーパースリンキーの方がテンションがユルめで私は好きです。
Commented by gohonngigoro at 2005-07-11 20:20
どうも!あおぽんさん。
昔は黄色のパッケージの010〜046を使ってたんですが、ネック折ったので、今はちょっと細い弦になりました。
僕はピッキングが強いので、細いとよく弦切ってたので。


<< 指鳴らしのCD      死について >>