2005年 07月 22日
THE GIL EVANS ORCHESTRA
c0014453_23525451.jpg
THE GIL EVANS ORCHESTRA /
PLAYS THE MUSIC OF JIMI HENDRIX (1974Release)
ギル・エヴァンス(Kds, Conductor)というジャズの人のオーケストラでジミ・ヘンドリックスの曲を演奏してる、ちょっと風変わりなアルバムです。
STING が...NOTHING LIKE THE SUN(1987)でジミヘンの「LITTLE WING」をカバーしてましたが、確か?このジル・エヴァンス・オーケストラがジミヘンの曲を演奏してるのを聴いて、刺激を受けたのか?そんなようなこと何かで読んだような記憶があります。
それで、ふとブックオフでたまたま見つけて手に入れました。
管楽器でジミヘンの歌メロやギターソロをやってるのが、不思議な感じです。
ジャズ畑の人達がサイケな雰囲気を出してるのがおもしろいです。
でも斬新なアレンジで、かなりマニアじゃないとこういうCD聴かないと思います。
ジミヘンが生きてたら、これを聴いてどう思ったか?
[PR]

by gohonngigoro | 2005-07-22 00:09 | 音楽全般 | Comments(0)


<< TRACY CHAPMAN      BRUCE LEE(1940~... >>