人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 25日
エアコン壊れました
きのう仕事から帰ってきて、エアコンつけたら全然冷えてこなくて、
最初フィルターが汚れてるのか?と思って、風呂場でフィルター洗って取り付けて
スイッチ入れたけど、生暖かい風しか吹かなくて。
しょうがないから窓開けて、押し入れから扇風機出して朝まで付けてました。
おかげで寝苦しかったです。夜でも湿度60%以上、部屋の温度30度。
寝汗びっしょりで、、、。
きょう仕事から帰ってきて、近所の電気屋さんにエアコン見にきてもらって、
室外機のフロンガスがなくなったのか?と思って入れてもらったけどダメで、
室外機から変なオイルが漏れてて。
電気屋さん曰く、「寿命かも知れないね。」と。
東京にいた時買ったので、もう10年経ちます。
岐阜に引っ越すことになって、東京のマンションに付いてたの自分で外したら、
ガスが抜けてしまって、岐阜に持って来て取り付ける時、
改めてガス入れてもらいましたが寿命みたいです。
明日電気屋さんに新品付けに来てもらいます。
痛い出費です。(苦笑)
エアコンないときついです。

by gohonngigoro | 2005-07-25 20:15 | その他


<< JACO PASTORIUS      侍 >>