2005年 07月 30日
サマージャンボ宝くじ
http://takarakuji.info.ne.jp/ に3億円体験ゲームというのがあって、
試してみました。
もしも宝くじで3億円当たったら?
いろいろシュミレーションして、自分は何に使うか?
家を購入したり、車買ったり、資格・免許などを取ったり、事業始めたりとか、、、。
趣味に使ったり。
僕の場合、自然に囲まれた所に音楽やるので録音スタジオ付き家、
喫茶店もしくはレストラン経営して、と妄想モードですが。
田んぼ、畑も持って自給自足の生活もいいように思います。
それぞれ使う金額を設定して、引かれていって、僕がやったら半分残りました。
残った分は貯蓄ということで。金額が0になったらゲーム終了で。
診断結果は先々のことを考えてのお金優先型でした。
苦労人タイプかも?と。そうかも知れません。
お金の怖さ、大切さが身にしみてるので。
夢のような話ですが、もしもで想定していざ3億円を手にしたら、何やっていいか?
わからなくなりそうです。(苦笑)
わかることは、人生180度変わるんだろうな?と。
変われるものなら変わりたいです。
まあ僕が今まで宝くじで当たったのって、1万円が最高ですから。(苦笑)
夢のまた夢の話です。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-07-30 02:46 | その他 | Comments(2)
Commented by DrKrain at 2005-07-30 07:46
私もやっちゃいました!

私も貯蓄型...と言うか、何にお金を使うか想像できないんですけどね...
ただ、大金を手にしてもあまり変わらない自分でいたいなぁなんて思います。

それ以前に当たらんけど...
Commented by gohonngigoro at 2005-07-30 17:53
どうも、krainさん。
僕も当たるといいな〜?という妄想なので。(苦笑)
でも、もしもそんな高額当選したら、誰にも言わずにいると思います。
人間変わるか?どうか?は当たってみないとわかりませんが、いつもの自分でいたいですね。
でも一度リセットしたいので。負の人生を挽回したいです。


<< うなぎのスパゲッティ      JOURNEY / RAISE... >>