2005年 07月 31日
GEORGE MARTIN / IN MY LIFE
c0014453_2327768.jpg
GEORGE MARTIN / IN MY LIFE (1998Release)
ビートルズの全アルバムのプロデューサーとして、その名を知らしめた敏腕プロデューサーによるいろんなアーティストまたは俳優がビートルズの曲を歌い、演奏し、また自身の曲も入ってる聴きごたえのあるアルバムです。






01,Come Together / Robin Williams & Bobby McFerrin
02,A Hard Day's Night / Goldie Hawn
03,A Day In The Life / Jeff Beck
04,Here There & Everywhere / Celine Dion
05,Because / Vanessa Mae
06,I Am The Walrus / Jim Carrey
07,Here Comes The Sun / John Williams
08,Blackbird / Bonnie Pink
09,Being For The Benefit Of Mr. Kite / Billy Connolly
10,The Pepperland Suite / George Martin
"Pepperland","March of the Meanies","Sea of Monsters","pepperland"reprise
11,Golden Slumbers,Carry That Weight,The End / Phil Collins
12,Friends And Lovers / George Martin
13,In My Life / Sean Connery

俳優のロビン・ウィリアムズ、ゴールディ・ホーン、ジム・キャリー、
ショーン・コネリー(歌詞の朗読が泣ける!)どれも個性的で良いです。
やっぱジェフ・ベックの「A Day In The Life」は歌ではなくギターで歌ってるのがたまりません。
変わり種では日本の女性歌手のボニー・ピンクが「Blackbird」を歌ってるのとか。
フィル・コリンズの「アビーロード」の後半の「Golden Slumbers,Carry That Weight,The End」も良いです。
たぶん昔から、いつかやりたかったんだろうな〜?と思います。(笑)
その気持ち、よくわかります。
僕もビートルズでギター始めたので、
ビートルズの曲だと人間ジュークボックス のようです。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-07-31 23:56 | 音楽全般 | Comments(7)
Commented by tanatali3 at 2005-08-01 13:33
このCDは面白い顔合わせですね。
いつか聴いてみます。
Commented at 2005-08-01 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-08-01 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-08-01 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gohonngigoro at 2005-08-01 19:05
トラさん、このCDはなかなか面白いです。
俳優さん達、歌上手いです。
Commented by mmmisa2 at 2005-08-06 09:23
ゴローさん、このお知らせを見て以来、このCDをさがしておりましてアマゾンの中古でやっと手に入れました。改めて、ビートルズのメロディーメーカーぶりに感嘆しますが、各アーティスト素晴らしいです。今日は一日中職場で聞いています。ジェフ・べックはあまりアルバムを聞いたことがないのですが、この手の語りギターなら好きになれそうです。お勧めがあればまた、教えていただきたいものです。ありがとうございました。
Commented by gohonngigoro at 2005-08-06 21:28
mmmisa2さん、お久しぶりです。
ジェフ・ベック、歌メロをギターで見事に歌ってますよね。
自身のアルバムも良いですよ。
このアルバムに参加してる人達みんな良いですね。
またいいのがあったら紹介します。(笑)


<< WES MONTGOMERY ...      夏の日の思い出 >>