2005年 08月 11日
もう1曲変えました
マイブログの右下の五本木五郎MUSIC FILEの4曲めも変えました。
よかったら聴いて下さい。
04,カオス
です。
混沌とした雰囲気でもわずかな光が差してる感じを出しました。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-08-11 19:35 | 音楽全般 | Comments(9)
Commented by kawamu at 2005-08-12 15:59 x
これが一番今風な感じがしていいですね~、しかし、ギターソロ!高音部分のチョーキングうまいっすね~(o^o^o)
Commented by gohonngigoro at 2005-08-12 18:35
kawamukaiさん、どうもです。
今風に聴こえますか?ギターソロ、もがき苦しんでる感じに聴こえますか?アドリブ一発録りです。何も考えずに弾きました。
Commented by kawamu at 2005-08-12 20:50 x
>もがき苦しんでる
ようには思いませんでした。気持ちよさそう~です(o^o^o)
Commented by gohonngigoro at 2005-08-12 20:58
あらら?(笑)結構ダークな感じで、録音した時の精神状態が表れてる感じとでも言ったらいいのか?です。
僕の手癖が出てると思います。
音だけだと人によって解釈が違うんですね。(笑)
これに歌詞が付いて歌があるとイメージが固定されそうです。
Commented by kawamu at 2005-08-12 21:29 x
あらら?ではハートはちょっとカオスな状態で弾いてたのですか?うーん聴いててギター格好良かったですけど!
手癖はどの部分でしょう?絶対音感ないのですが1弦12フレ、2弦15フレチョーキング ラッシュのあたりでしょうか?15フレ以上のチョーキングめっちゃ格好いいですよ~

※PS何故私がレコード関係者の事知ってるかというと...
私が16ぐらいの時のギターの先輩が高橋真理子などのバック(東京5年)→現在ビクターのA&Rでスカウトやってるんですよ。"くるり"をスカウトしたみたいです。よく酒の席で現状を教えてもらえるんですよ!
Commented by gohonngigoro at 2005-08-12 21:37
昔東京でやってたバンド、ビクターにデモテープ送ったら、1次は通ったけどダメでした。
送られたテープ聴く人の好みもあると思いますが。
12フレットあたりは僕の得意とするポジションです。(笑)
今の世の中もちょっとカオスっぽいかな?と思って。
Commented by kawamu at 2005-08-12 21:52 x
>今の世の中もちょっとカオスっぽいかな?と思って
であれば五郎さんのギターで大きな大きな光を下さい(o^o^o)
次はそんな気持ちで弾いてみてください!
Commented by gohonngigoro at 2005-08-12 22:05
そうします。(笑)
ギター録音するのにライン録りなので、ライブで弾くみたいに生音でフィードバックかけれると興奮度はもっとだと思います。
僕はフィードバック、どの位置に向けると気持ちよくかかるか?体得してるので。
昔のバンドでエピックソニーにデモ送ったら、僕だけ電話かかってきて、「今度ソロボーカルでデビューする奴がいるんだけど」「でバンドで売りたいから、まずギターを探してて」と。
結局ボツになりましたが、、、。
そのボーカルも消えました。チャンスを上手く活かせませんでした。
Commented by kawamu at 2005-08-12 22:37 x
>僕はフィードバック、どの位置に向けると気持ちよくかかるか?体得してるので
その辺は場数の成せる技ですね~その辺も含めて五郎さんがにやって笑ってしまえるような気持ちのいいギター弾いてください(o^o^o)


<< サンボマスター      曲変えました >>