2005年 08月 19日
停電
今朝がた午前3時半頃、ビデオで高倉健の「三代目襲名」を観てたら、
突然僕の住んでる地域だけだと思いますが、停電しました。
最初ブレーカーが落ちたのか?と懐中電灯持って見に行くと落ちてなくて。
外に出て辺りを見渡すとどこも電気ついてなくて、困ったな〜と思いつつ
部屋に戻り、ろうそくを探して火つけてまた電気がつくまで待ってました。
エアコンついてないから、じっとしてると汗がだらだら流れ落ちて、
冷蔵庫も動いてないから、シーンとして、
いったいいつになったら復旧するのか?と思ってたら、
30分くらいしたら突然電気つきました。
原因は結局わかりませんでした。
最近久しぶりに雨と雷鳴ったりで、落雷のせいか?漏電なのか?よくわかりませんが、
とりあえず電気ついたのでほっとしました。
急な真夏の停電っていざとなると困ります。
真冬も困りますが、、、。
地震も怖いですが、、、。
常に懐中電灯(電池の予備もあるとグッド)とろうそくは置いておくといいです。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-08-19 21:30 | その他 | Comments(2)
Commented by キングあおぽん at 2005-08-19 22:46 x
どうでもいいけど、渋い映画を観ていたんですね。
なにか健さんの映画でオススメはありますか?
Commented by gohonngigoro at 2005-08-19 23:07
先日実家帰った時に久しぶりにアサヒ芸能買って読んでたら、山口組が六代目組長就任が正式に発表されたとか書いてあったので、高倉健主演で山口組三代目組長の実録任侠映画「山口組三代目」と「三代目襲名」って前にビデオにダビングしてたので久しぶりに観ようと。
オススメは「昭和残侠伝 血染めの唐獅子」「昭和残侠伝 死んで貰います」「日本侠客伝 白刃の盃」「日本侠客伝 神田の決斗」とかどうでしょう?どちらもシリーズ物なので。
任侠映画ばかりですいません。(苦笑)
「幸福の黄色いハンカチ」「遥かなる山の呼び声」「ブラック・レイン」も良いですよ。 


<< SARAH McLACHLAN...      二日間の帰省 >>