2005年 08月 28日
THE VAUGHAN BROTHERS
c0014453_23441011.jpg
THE VAUGHAN BROTHERS / FAMILY STYLE(1990Release)
1990年8月27日未明、エリック・クラプトン、ロバート・クレイらと
コンサート終了後、シカゴへ向かったヘリコプターが会場から1マイルほどのウィスコンシン州イースト・トロイの人口スキー場に激突。
スティーヴィー・レイ・ヴォーンを含む5人の乗員全員が死亡。
享年35歳。
余りにも早い、余りにも惜しい死。
1983年スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブルでデビューし、
テキサスブルースでファンを魅了したスティーヴィー。
ファビュラス・サンダーバーズでシブいギターを弾いていた3歳年上の兄、
ジミー・ヴォーンと最初で最後の兄弟で作ったアルバムが遺作になるなんて。
07,「Tick Tock」を聴くと泣きそうになります。


c0014453_0193993.jpg
今年の正月、たまたま実家にアコギ持って帰ったら、兄貴もアコギ持って来て、
何年ぶりか?セッションしました。
兄貴はマーチンの130万のギター、僕はランドーラ(フィンランド製)のギター、
でもお互い取り替えて弾きました。
僕もいつか兄貴とCDでも作れるといいですが、、、。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-08-28 23:53 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by キングあおぽん at 2005-08-30 09:47 x
130万のギター!?
私が持っているので一番高いのは、GodinのMIDI Crassicのカスタムカラー(30万)なのに・・・すげえ!
どんな音がするんでしょ?マーチンはHDの、スキャロップの音が好きです。
Commented by gohonngigoro at 2005-08-30 17:53
兄貴はブルーグラスやってるので、マーチン3本持ってます。
すんません写真のは130万じゃなかったです。でも80万くらいだと思います。
130万のは、1937〜8年生産のもので、コードをぽろんと弾いただけでも音がめちゃくちゃ良いです。
Commented by youneedloving at 2005-08-30 23:25
五郎さん、はじめまして。
兄弟でセッション、いいですね!
私はもうすぐ3歳になる息子と
将来セッションできること夢見ております♪
Commented by gohonngigoro at 2005-08-31 03:09
youneedlovingさん、初めまして。
息子さんと将来セッション、いいですね。(笑)
僕は兄貴と合わせるのは極稀なので。兄貴と合わせる時は僕がブルーグラス風に合わせます。僕はロック全般なので。
兄貴の息子が高2でギター始めたので、6月に父の三回忌の時に兄貴の息子と合わせました。楽しかったです。


<< CLARENCE WHITE      矢沢永吉 >>