2005年 09月 11日
BLUE OYSTER CULT
c0014453_2383758.gif
BLUE OYSTER CULT / SOME ENCHANTED EVENING
暗黒の狂宴(LIVE)(1978Release)
僕のCDライブラリーをゴソゴソ奥の方を出してみたら、
こんなん出てきました〜。(笑)
地味というか?マニアックなバンドだな〜と。
ブルー・オイスター・カルトって知ってる曲は「THE REAPER」くらいです。
改めて聴いてみたら、やっぱり地味です。
でも、70年代の音で、ドライでちょっと今になって、「いいんでない?」と、
思ってしまいました。
ギターのドナルド・ローザーって、良い味出してます。
「GODZILLA」って曲、日本のゴジラの事歌ってるんですが、
曲中、日本語で、
「リンジニュースヲモウシアゲマス。リンジニュースヲモウシアゲマス。
ゴジラガ ギンザホウメンヘムカッテイマス。
ダイシキュウ ヒナンシテクダサイ ダイシキュウヒナンシテクダサイ!」
とVoのエリック・ブルームがセリフ!?を言ってるのが笑えます。
当時はヘヴィメタルという形容をされてたそうですが、全然そんな音ではないです。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-09-11 23:24 | 音楽全般 | Comments(0)


<< JUDAS PRIEST/ B...      NY同時多発テロからもう4年 >>