2005年 09月 16日
FOOTLOOSE(サントラ)
c0014453_627337.jpg
FOOTLOOSE/ORIGINAL SOUNDTRACK(1984Release)
映画のサントラが売れるきっかけになったアルバムです。
その前に映画「フラッシュ・ダンス」のサントラってありましたね。(笑)
今ではボーナストラックとしてフォリナー、クワイエット・ライオット
など4曲追加されて再発されてるみたいで。
昔レコードの時代はアルバム収録時間が46分以内だったので、
当時は9曲収録でしたが。今思うと短いですね。
きのうカーラ・ボノフの記事書いて久しぶりこのアルバム引っぱり出して聴きました。
ヒット曲満載で、ケニー・ロギンス/フットルース、マイク・レノ&アン・ウィルソン/パラダイス〜愛のテーマ、ボニー・タイラー/ヒーローなどなど。
ヒーローを聴くとドラマで「スクールウォーズ」を思い出します。
同年代の人はそうですよね。
高校時代が蘇ります。
当時僕は15歳でした。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-09-16 06:36 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by iamlazy at 2005-09-16 12:41
こんにちは。
このサントラ大好きです。
愛のテーマが私の頭の中を今かけめぐっています。
Commented by gohonngigoro at 2005-09-16 18:41
僕も久々に聴きました。9曲中6曲がチャートインしてるのって時代ですね。パラダイス良い曲ですね。
Commented by ironware at 2005-09-17 23:40
なつかすぃーですね~。この頃のケニー・ロギンスて無敵だったような。
トップガンも良かった~。
Commented by gohonngigoro at 2005-09-18 00:00
ironwareさん、今晩は。
でもケニー・ロギンス、トップガン以降パタッと聴かなくなりましたね。(笑)
80年代って、映画のサントラからいっぱいヒット曲が出て良い時代でしたね。


<< 昨夜の「電車男」を観て思わず、、、      CHASE >>