2005年 09月 25日
QUARTERFLASH
c0014453_434657.jpgc0014453_4341931.jpg












左からQUARTERFLASH /1st(1981Release),
QUARTERFLASH /the BEST of QUARTERFLASH(1997Release)
80年代始めの音楽を振り返ると思い出したのが、クォーターフラッシュです。
「Harden My Heart」しか知りませんでした。
1発屋みたいな印象です。
当時テレビのベストヒットUSAのチャートにも出てきて覚えてます。
1980年に今では大手レコード会社になったデヴィッド・ゲフィンが新進気鋭のゲフィン・レコードを立ち上げて、ジョン・レノン、ドナ・サマー、そしてクォーターフラッシュも同じようにニューアーティストとしてゲフィンからデビューしました。
エイジアなんかもゲフィンから'82年にデビューして大型新人バンドとしてえらい売れた感じです。
クォーターフラッシュの紅一点Vo&SAXのリンディ・ロス。
当時の音楽シーンを考えると、パット・ベネターと雰囲気似てる感じもします。今聴いてみると。同じ頃、オーストラリアからメン・アット・ワークとかも出てきたり。
こっちもサックスが入ってて。バンド形態が同じようなのが出てくるものなのか?わかりませんが、サックスが印象的な曲が目立ってたように思います。
自分で80年代のお気に入りCD,MDとか作る時入れたいのが、クォーターフラッシュの
「Harden My Heart」です。
僕は今だにi-Pod持ってないので。(苦笑)
[PR]

by gohonngigoro | 2005-09-25 04:56 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by kawamu at 2005-09-26 14:42 x
いや~なつかしい!...ですがこの曲しか知りません(^o^;
お互いまだ小学生?
Commented by gohonngigoro at 2005-09-26 17:55
僕も「Harden My Heart」しか知りませんでした。ベスト買うまでは。中1から中2になる頃くらいです。
kawamukaiさん、'68年生まれですよね?僕11月生まれです。
Commented by kawamu at 2005-09-27 09:08 x
'68年9月です。小学生まで古くなかったですか(^o^)
Commented by gohonngigoro at 2005-09-27 19:33
僕より2ヶ月早いですね。もう過ぎたけどおめでとうございます。(笑)


<< 酒バトン      FOREIGNER / ins... >>