2005年 09月 26日
酒バトン
僕のブログのお客さん、DrKrainさんから酒バトンが回ってきました。
僕は下戸なんですが、そこをあえてということで苦し紛れですが、
書ける範囲で書いてみます。

まず設問は、
1、今、冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?
2、好きな銘柄は?
3、最近最後に飲んだ店は?
4、良く飲む、もしくは思い入れがある5杯
5、ジョッキを渡す5人
という感じです。

1、今、冷蔵庫には酒は入ってません。流しの下には料理で使う酒はあります。
ジャック・ダニエル(ボトル3分の1)
赤ワイン 3分の1(貰い物でどこの国のか?わかりません。フランスか?)
ロゼ 1本まるごと(これも貰い物です。)
料理酒1リットルまるごと
以上です。

2、特にないです。
昔はおしゃれな飲み屋に行った時は、カルーアミルク、ソルティドッグとかで、
バンドの打ち上げの時はもっぱらウーロン茶でした。
「全然飲みそうなんだけどな〜?意外。」とよく言われました。

3、友達少ないので外で飲むことないです。
2週間くらい前に仕事の元相方が家に来て、僕が晩めしでスパゲッティ作ったんですが、その時に流しの下にある赤ワインを飲みました。
元相方は飲む人なので、つられて。(苦笑)
でもワイングラスに1杯です。なんで?ワイングラスがあるんだ?です。
あと、とっくりとおちょこもあります。(笑)
冬に鍋やった時に日本酒熱燗にして飲もうと思って。

4、思い入れのある5杯と聞かれても特にないです。
普段、ブラックコーヒーか?お茶か?水しか飲みません。

5、誰に回そうか?(苦笑)
無理にとは言いません。無理そうならスルーして下さい。
divaさん、biturbo93さん、まめさん、ironwareさん、これ見たらお願いします。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-09-26 03:06 | その他 | Comments(6)
Commented by DrKrain at 2005-09-26 21:52
スイマセン...なんか、負担をかけてしまったようで...
しかし、バトンを引き継いでいただいて、ホント有り難く思っております!

>ジャック・ダニエル
おお! マイケル・アンソニーですね!
やはり、ハードロッカーはJDですか...

>カルーアミルク、ソルティドッグ
この時点で既に「下戸」の兆しが見え隠れしてますねぇ...

>バンドの打ち上げの時はもっぱらウーロン茶でした。
しかも、ウーロン茶で一番テンションが高かったり...
「アイツ、ホントにシラフ...?」なんて言われちゃうんでしょ...
って、私だけか...そんな低脳者は...

しかし、下戸ってヤツは、まだまだ世の中には認められていないのが現状ですねぇ...
なかなか、歩きにくい世の中...頑張っていきましょう...
Commented by iamlazy at 2005-09-26 22:06
こんばんは。
私がDrKrainさんに何の気なしに渡したバトンから、五郎さんにまで波紋が広がってしまいましたね。なんだかすいません。
私はちなみにザルです。そして親しい友人は下戸ばかりです。
私はいつも手酌で独り、勝手に飲んでいます。ははは。
Commented by gohonngigoro at 2005-09-26 22:53
krainさん、負担ではなかったです。
飲める人ならすいすい書けるんでしょうが、飲めないのはいいんだか?悪いんだか?(苦笑)
昔20歳くらいの時仕事の上司に連れられて飲まされて、ゲロがのどに詰まって死ぬか?と思いました。
恋愛バトンも受けてもいいですか?(笑)
Commented by gohonngigoro at 2005-09-26 22:55
iamlazyさん、波紋ではないです。(笑)
飲めない人なりの回答ってあると思うので。
懲りずにまたバトンあったら回して下さい。(笑)
Commented by DrKrain at 2005-09-26 23:54
>恋愛バトンも受けてもいいですか?
おお! ありがとうございます!
では、早速、回しますね...
よろしくお願いします!
楽しみにしています...

>飲める人ならすいすい書けるんでしょうが
そうですねぇ...産みの苦しみってヤツを味わいました...
しかし、その分、母の喜びもひとしおじゃあありませんでした?

>ゲロがのどに詰まって死ぬか?と思いました。
ジョン・ボーナム状態ですね...
なんなら、私が受け止めましょうか...
Commented by gohonngigoro at 2005-09-27 05:26
ジミヘンもゲロがのどに詰まって窒息死したとか?
気持ち悪いのに出ないのはほんと苦しかったです。
この後ちょっとでも酒に慣れようと何度もトライしたりしましたが身体が受け付けませんでした。(苦笑)
恋愛バトン、では早速考えて書いてみようと思います。
しばしお待ち願います。


<< PHIL COLLINS / ...      QUARTERFLASH >>