2005年 10月 10日
image / emotional & relaxing
c0014453_0242146.jpg



image / emotional & relaxing (2000Release)
このアルバムで一躍世の中癒し系とか言われるブームになったアルバムです。
テレビ番組、CM、映画などの曲が入ってます。










3、4年前に実家のおとうが癌の手術をしてから抗がん剤治療して家で静養してるので、病院に通院する時、車で聴けるようにカセットに録音してやってあげました。
他にもエルヴィス・プレスリーとかのオールディーズ、僕の作った曲とか。
おにいも東京でブルーグラスのバンドやってるので、ライブの時のテープとか実家に置いてあって。
おとうが病院に車で行く時、おかあも一緒についてって車に乗って通院してました。
病院まで夫婦でドライブ気分でした。
その時車の中で聴く音楽は日によって、僕のテープだったり、おにいのバンドのテープだったり、エルヴィスだったり、、、。
このイマージュの曲もそうでした。
2年前におとうが亡くなり、車を処分する時に車内にあった荷物を全部出して、実家のテレビのラックの下に置いてあったのを、僕が今年のお盆に帰った時、そのカセットテープを見つけて、
イマージュに入ってる葉加瀬太郎の「エトピリカ」をCDラジカセで聴いてました。
すると、おかあが「あっ、チャカチャカティーヤや!」と言いました。
最初僕は「何?」と思ったんですが、よくよく聴いてたら、「エトピリカ」の曲の中で、「チャカチャカティーヤ」って言ってるな〜と。
おかあはおとうが病院に通院する時、一緒に車に乗って聴いてたから、覚えてたんだと思ったら、おかあが無性に愛しく、可愛く思いました。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-10-10 00:41 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by 富永広紀 at 2011-03-03 00:06 x
image、で検索して、このブログを訪れた者です。
たしかに「チャカチャカティーヤ」と言っていますね(笑)
お父様はお母様と一緒に、車の中で「チャカチャカティーヤって聞こえるなあ」などと会話しながら病院へ向かったのかもしれませんね。
良いお話、ありがとうございました。
Commented by gohonngigoro at 2011-03-08 20:17
富永広紀さん>
古い日記にコメントありがとうございます。


<< 会社の社長の誕生日会      JOHN LENNON >>