2005年 10月 15日
新たな恋愛バトン
僕のブログのお客さん、まめさんのブログに新たな恋愛バトンが来てて、
指名は受けてないですが、おもしろそうなので勝手にバトン受け取ってやってみようと思います。
質問は、
01、初恋はいつ?
02、今まで付き合った人数は?
03、好きな人と行ってみたい場所は?
04、好きな人と観たい映画は?
05、好きな人から言われて嬉しかった言葉は?
06、好きな人はいますか?
07、この人は絶対無理って人は?
08、浮気は許せますか?どの程度まで?
09、同棲してみたい?
10、あなたが愛を感じる時は?
11、愛と恋の違いは?
12、一番長く続いた恋は?
13、お付き合いしたい有名人
14、一生人を愛せなくなるのと、愛されなくなる!どっち?
15、バトンを渡す5人は?
結構質問が多いですが、この質問を作った人は女性だと思います。
それではまず、
01、初恋はいつ?
保育園の頃、まだ5歳くらいの頃に家が鶏肉屋をやっていて、町の商店街に店出してて、店の裏に床屋さんがあって、そこのおねえさんです。
30年くらい前の話ですが、そのおねえさんは見た目、風吹じゅんに似ててきれいでした。たまに散髪に行くと僕は照れながらいろいろ話をしました。
「おねえちゃんと今度遊園地に行きたい!」と言ったりしてました。
結局行きませんでしたが。
一番古い記憶です。初恋とは呼べないかも?
小学校1年の時、同じクラスの麻紀ちゃんって子が好きで、学校帰る時一緒に手をつないで帰ってました。
なぜか?ペアでおもちゃの十字架のペンダントを持ってました。
この麻紀ちゃんとは保育園の頃から5年生まで7年間同じクラスでした。
見た目は原田知世に似てました。今何してるかな〜?

02、今まで付き合った人数は?
6人くらい?

03、好きな人と行ってみたい場所は?
昔付き合ってた同い年の彼女が、大学の卒業記念に女友達3人でヨーロッパに1ヶ月旅行して、フランスのパリに行ったら、めちゃくちゃ良かったらしく、「今度は五郎くんとパリに行ってみたい!」「パリが似合いそう!」と言われました。
お金と余裕があったら、その時好きな人とパリ、イタリア、エジプトとか行ってみたいです。

04、好きな人と観たい映画は?
どういうジャンルを観るか?にもよると思いますが、観たことある映画なら、笑える映画のがいいかな?
「メリーに首ったけ」「オースティン・パワーズ」「Me , Myself & Irene」とか?

05、好きな人から言われて嬉しかった言葉は?
昔の彼女に、「学校の勉強ができなくても、違う意味で頭が良いと思う。動物的感の良さがある」と言われたこと。
補足すると、学校で習う勉強よりもそれ意外に人間として、何物にも代え難いものを持ってるという意味だと勝手に良いように解釈してます。(笑)

あと、生前のおとうが癌の摘出手術をして、術後に定期検査を受けた時、いつもおとうは僕の所に電話してきて、「検査、異常無しやった。(笑)五郎はいつも優しいこと言ってくれるから憎めん。(涙)」と言われた時。

06、好きな人はいますか?その人の良い所は?
いっぱいいます。

07、この人は絶対無理って人は?
空気が読めない人。気が利かない人。

08、浮気は許せますか?どの程度まで?
男の意見ならば、バレなければ良いと思います。
家庭崩壊しない程度に。
ちゃんとした人がいたら、わかりませんが。まだ独り身なので。

09、同棲してみたい?
昔してました。僕の方が帰るの早かったので、洗濯物たたんだりしてました。
彼女のパンティをきれいにたたんで、丸めてしまったり。(笑)

10、あなたが愛を感じる時は?
相手の心遣いがわかった時。

11、愛と恋の違いは?
なんだろう?愛は大人で恋は子供みたいな感覚でしょうか?
愛は責任取れること、恋は責任取れないこと?

12、一番長く続いた恋は?
5年くらい

13、お付き合いしたい有名人
石田ゆり子、小林麻央

14、一生人を愛せなくなるのと、愛されなくなる!どっち?
どっちも嫌です。
一生人を愛して、愛されていたいです。

15、バトンを渡す5人。
特に指名はしません。僕もまめさんの所から勝手に受け取ってやったので、
興味がある人はご自由にどうぞ。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-10-15 20:18 | その他 | Comments(8)
Commented by DrKrain at 2005-10-15 23:55
こんばんは... Mr.バトンフェチです...

おお! 五郎さん...なんだかんだ言って、モテモテなんですねぇ~...
ウラヤマシイ!

>「学校の勉強ができなくても、違う意味で頭が良いと思う。動物的感の良さがある」
サスガですねぇ...
私は逆です...
「オメー、勉強はできたかもしれないけど、バカだよなぁ...」
と、カミさんに言われたことあります...
たぶん、当たっております...(泪)
でも...ちょっとオイシイ...(←バカ)

それでは、バトン...遠慮無く頂いていきますよ~!
Commented by gohonngigoro at 2005-10-16 07:27
krainさん、どうも。
>なんだかんだ言って、モテモテなんですねぇ~
モテてないですよ。(長州小力風に)(笑)
バトンフェチですか〜。前に来た恋愛バトンとはまた違った質問だから、答えるのもおもしろいですね。
Commented by iamlazy at 2005-10-16 16:31
こんにちは。
>この質問を作った人は女性だと思います。
私もそう思いました。
>彼女のパンティをきれいにたたんで、丸めてしまったり。(笑)
素敵です。フフフ。
Commented by gohonngigoro at 2005-10-16 17:57
iamlazyさん、どうもです。
今回の恋愛バトンの質問はなかなかおもしろかったです。
これも女性ならではの質問なのかと思いました。(笑)
彼女のパンティ丸めてるのなんか、青春したな〜としみじみ思います。(笑)
Commented by sing-sing-diva at 2005-10-16 21:53
これは書きがい有りですな。
って事で、バトン、頂きますっ!
Commented by gohonngigoro at 2005-10-16 23:20
divaさん、質問がおもしろいのでついつい書いてしまいますよ。
Commented by まめ at 2005-10-18 12:00 x
こんにちは。バトン受け取ってくれて嬉しいです〜
 「パリが似合いそう!」って少し笑ってしまいました。
五郎さんのイメージはバリバリのハードロックヤロー(?)
って思っていたので(笑)ベレー帽にボンジュール! 
だったのですね・・・?(笑)
Commented by gohonngigoro at 2005-10-18 18:39
まめさん、どうもです。
>バリバリのハードロックヤロー(?)
昔は痩せてて、それはそれは外人さんみたいだったので。(爆)
当時の彼女はさぞやパリの街に似合うと思ったのでしょう?


<< 諸行無常      医者行って、腕に注射2本 >>