2005年 10月 17日
夢バトン
僕のブログのお客さん、krainさんの所から夢バトンを頂いて来ました。
いろんなバトンがあるのに感心しつつ、おもしろそうなのでやってみます。
質問は、
01、小さい頃、何になりたかったか?
02、その夢は叶いましたか?
03、現在の夢は?
04、宝くじ3億円当たったら?
05、あなたにとって夢のような世界とは?
06、昨晩見た夢は?
07、この人の夢を聞いてみたいと思う5人は?
というものです。

01、小さい頃、何になりたかったか?
プロ野球選手でした。
僕の叔父ちゃんがプロ野球選手で当時南海ホークスでピッチャーやってました。
その影響で自分もプロ野球選手になりたいと小学校1年から中学1年くらいまでそう思ってました。僕が中学1年の時、'81年のシーズン終了間際に叔父ちゃんが引退したのと、そのくらいからギターに目覚めたので、バンド組んでビートルズみたいになりたいと思うようになりました。

02、その夢は叶いましたか?
叶いませんでした。
プロ野球選手にもなりませんでした。
ビートルズみたいにもなりませんでした。
1998年に横浜ベイスターズの佐々木投手の応援ソングを僕の会社のバンドが作って、佐々木投手がマウンドに上がる時に流れる曲「Majin-Go」という曲で僕がギター弾いて、「プロ野球ニュース」で流れた時は驚きと嬉しさがありました。
その年ベイスターズは優勝したし。

03、現在の夢は?
今だにギタリスト、作曲家として認められたいです。
プロアマ関係なく一生音楽はやりたいので、どんな形になるか?わかりませんが、CD出すとか?ライブハウスでもいいので、ステージでギター弾いていたいです。
最近では年も取って夢もぼやけてきて、迷走してる感じです。
今月末で今働いてる会社を辞めて、来月から全然別の仕事に転職するので、まずは仕事に慣れて、今よりもうちょっとマシな生活できるといいなと思ってます。

04、宝くじ3億円当たったら?
前に宝くじ3億円当たったら?というシュミレーションのやつがあって、書きましたが、
パターン1
・田舎の方に家建てて、レコーディングスタジオも作って、好きな時に録音できるようにする。そこで田んぼや畑を作って自給自足の生活をする。
パターン2
・ライブハウスを作る。自分が経営して地下がスタジオで上は居住スペース。やはり住む所は別がいいかも?
パターン3
・喫茶店兼家を建てる。ほのぼのするなら。レストラン経営とか?料理するの好きだから。
パターン4
・海外に移住する。何の仕事するか?はわかりません。アメリカのライブハウスとかでセッションギタリスト。
いろいろ挙げましたが、3億円持ってたら、家建てて商売始めるか?と。
想像するときりがないです。

05、あなたにとって夢のような世界とは?
やはりミュージシャンの生活でしょうか?
スタジオでギター弾いて、ツアーに回って、家があって、家族がいて、、、。
好きな女性と一緒にいること。
あの世とこの世が行き来できるといいですね。
死のない世界。

06、昨晩見た夢は?
思い出せません。

07、この人の夢を聞いてみたい5人は?
特に指名はしません。
これ見ておもしろそうと思ったらご自由にどうぞ。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-10-17 22:00 | その他 | Comments(4)
Commented by mmmisa2 at 2005-10-18 16:45
仕事変わるんですか?僕も同じ状況です。宜しければ詳しく教えてくれませんか?仕事の内容とか、給料のことではなく、そこに到達するまでの、悩みとか心理状態の移り変わりとかを知りたいです。
時々ここでは書けないことで悩んでいるとしていたのは、転職のことだったのですか?僕も随分と現職で、部下との関係、責任問題、そして報酬、また現職から離れた時の自分が何が出来るか不安でした。
Commented by gohonngigoro at 2005-10-18 18:50
mmmisa2さん、そうなんです。僕転職します。もう今の会社の社長に辞めさせてくれと言ったので、今は僕の後任の人への引き継ぎで慌ただしい感じです。もう何年も前から転職の事は思ってました。円形脱毛症になりハゲが3個もできて、精神的にもかなり考え込んでました。ここではすべて書けないので、mmmisa2さんの所に非公開でコメント書きます。では後ほど、、、。
Commented by DrKrain at 2005-10-20 21:03
バトン引き受けていただき、ありがとうございます...

>「Majin-Go」
す...すげぇ...
アレを五郎さんが弾いていたとは...

いや~...けど、音楽という趣味を持っていて、ホントうらやましいです!
多分、どういう形であれ、音楽とは結びついていくのでしょうねぇ...
私は...無趣味...
Commented by gohonngigoro at 2005-10-20 23:50
krainさん、どうもです。「Majin-Go」は僕が東京から岐阜に来る時、'97年12月にすでに大体は録音されていて、バンドのギターの人がすでに弾いてるテイクの上に被せる形で僕はバッキングとエンディングのソロを弾きました。


<< ヤブ医者歯医者      VANDENBERG >>