2005年 10月 23日
天と地
この前、今の会社の社長に「辞めさせてくれ」と言いに行って、無事話し終えて、
翌日東京にいる兄貴にメールした。
いつもは遅くてもその日のうちに返信が来るのに、なかなか来ない。
おかしいな〜と思いつつ、しばらくしたら、おかあから電話があって、
「おにいちゃん、今ドイツに行ってるらしい」
「来週くらいに帰ってくるみたいや」と。
「はぁ〜!?」
忙しい兄貴だから、いつもは海外に出張の時は行く前にメールしてくるのに、
今回はメールしてこなかった。
翌週末、兄貴からメールが来た。
「ドイツ、ベルギー、デンマークと出張に行ってきました。
 転職はそれでいいと思います。
 定年まで働くつもりでがんばれ」と。
兄貴らしい、簡潔なメールでした。
兄貴も高卒なのに、ヘッド・ハンティングで一流企業に入って今じゃ海外に出張はしょっちゅうで、東大出や慶応出、一橋出の取引相手と堂々と渡り合ってます。
ほんと、天と地のようです。
強運を全部持ってかれた感じです。
ちょっと引け目を感じる自分。
死ぬまでに兄貴にも、「お前も結構やるじゃないか〜!」と
言われるようになりたいと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-10-23 01:48 | その他 | Comments(2)
Commented by mmmisa2 at 2005-10-23 16:56
私もやっと、転職決まりました。今までホテル業だったのですが、リムジン・サービスを中心とした、ツアー・コンダクターになります。やはり、自分の経験から慣れている職種に落ち着きましたが、これからは、組織の中での人付き合いにエネルギーを費やすことは出来るだけ避け、自身の楽しみを仕事上でも常に追求し、お金はさほど欲張らずに行きたいと思います。とにかく、LIFE IS VERY SHORT, THERE'S NO TIME TO FIGHT.です。 さしあたっての目標は、面接の案内をしてくれた、乙葉にそっくりな女性と仲良くなることです!? お互い新境地で、楽しみを見つけ頑張りましょう!!
Commented by gohonngigoro at 2005-10-23 17:50
mmmisa2さん、どうもです。そうですか。転職決まりましたか〜。
仕事命の人生か?プライベート重視の人生か?その人その人で違うと思いますが、仕事が天職でやりがいがあって、プライベートも充実してるといいんですが、バランスって難しいですね。
人生は一度きり、命短しなので悔いのないような人生を送りたいですね。
お互いがんばりましょう!


<< CHUCK BERRY      SION >>