2005年 10月 25日
音楽談義
今月末で今の会社辞めるので、僕の後任の人がもう何日か一緒に仕事してるんですが、
その人は僕より一回り上なんですが、昔東京でレコード会社で働いてたので、当時のことをいろいろ聞かせてもらって、とても興味深かったです。
U2の初期のミニライブアルバムの「四騎」ってタイトルつけたのその人だと聞いてびっくりでした。
今の会社に入って8年近くいるのに、後任の人とはこれまでほとんど話す機会がなかったので、いろいろ話してたら、もっと早くいろいろ話したかったな〜と思いました。
今さらだけど。
でも僕が辞めることになって、僕の後任になって今の仕事場で話す機会ができたので、皮肉なものです。
もっと前にいろいろ話してたら、また違ったことが今の会社でできたように思いました。
一緒に仕事出来るのは今週末までなので、話せるうちにいろいろ話したいと思います。
僕が辞めて、その後の会社が今よりマシな状況・環境になることを願ってます。
僕は次行く所に慣れるまでは大変ですが。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-10-25 19:23 | その他 | Comments(2)
Commented by oolongwan322 at 2005-10-25 20:15
こんばんはー。人との出会いってなんとなーくそんなタイミングな
時ってありますよねー。次の職場でいい人達と出会えることを祈っております!
 下記の記事のチャック・ベリー・・・。
ロカを聞き出してからロックンロールも勉強せねば! と
チャックベリーやバディ・ホリーとかエディ・コクラン等を
聴きこんでました(笑)
Commented by gohonngigoro at 2005-10-25 21:04
まめさん、今晩は。
>次の職場でいい人達と出会えることを祈っております!
ありがとうございます。
がんばりたいと思います。
まめさん、ロカビリー聴いてたんですか。
ルーツ・オブ・R&R良いですよね。
僕も一通り聴いてます。(笑)
エルビス、カール・パーキンス、ファッツ・ドミノ、チャック・ベリー、エディ・コクラン、バディ・ホリー、ジェリー・リー・ルイス、リトル・リチャードなどなど。


<< 世の中いろんな人がいます      MICHEAL SCHENKE... >>