2005年 10月 26日
PAUL McCARTNEY / ALL THE BEST!
c0014453_2044220.jpg
PAUL McCERTNEY / ALL THE BEST! (1987Release)
個人的に秋から冬に聴きたくなるのが、このポール・マッカートニーの「ALL THE BEST」です。このアルバムの選曲がそんな気分にさせられる感じです。
僕の音楽にのめり込むきっかけになったのがビートルズだったので、必然的にソロ/ウィングスになってからも全部は持ってないですが、ベストで聴くのが手っ取り早いかと。
ビートルズ時代でもメロディメーカーとしてのポールの功績は大きいと思います。
ジョンはROCK & ROLLな曲、バラードも良いですが、ポールの方がコード展開や自身の声域がジョンより広い分、バラエティな曲を作ってたように思います。
僕は別にジョン派、ポール派というのはないです。
どちらも好きなので。


01,JET
02,BAND ON THE RUN
03,EBONY AND IVORY
04,LISTEN TO WHAT THE MAN SAID
05,NO MORE LONELY NIGHTS
06,SALLY LOVE SONGS
07,LET 'EM IN
08,C MOON
09,PIPES OF PEACE
10,LIVE AND LET DIE
11,ANOTHER DAY
12,ONCE UPON A LONG AGO
13,SAY SAY SAY
14,MY LOVE
15,WE ALL STAND TOGETHER
16,MULL OF KNTYRE
流石ベストだけあってどれも良い曲ばかりです。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-10-26 21:03 | 音楽全般 | Comments(0)


<< U2 / THE JOSHUA...      世の中いろんな人がいます >>