2005年 10月 26日
U2 / THE JOSHUA TREE
c0014453_2135486.jpg
U2 / THE JOSHUA TREE (1987Release)
特にあれこれ書く必要ないほど売れに売れたU2の中でも名盤中の名盤です。
このアルバムで人気、実力共に突き抜けた大出世作です。
「WITH OR WITHOUT YOU」、元気とゾクゾク感をもらいました。
噛めば噛むほど味が出るスルメのようなアルバムです。
曲に込めるバンドの気のようなものが伝わって来る感じです。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-10-26 21:43 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by nervous-breakdown at 2005-10-27 08:50
ホント、良いアルバムですよねぇw まさに噛めば噛むほど味が出てくるスルメのようなアルバムです。 この後、このアルバムを目指していくつものバンドが出てきましたし、今や歴史に残る偉大なバンドですね。
コールドプレイあたりは良いフォロワーだと思います。
Commented by キングあおぽん at 2005-10-27 11:19 x
そう、これこれ!
最高ですね!楽曲も演奏も本当に最高!
ボノの鼻にかかった甘い声が最高!私は大好きです!
Commented by gohonngigoro at 2005-10-27 19:33
nbさん、どうもです。
名盤ですね。25年もの間不動のメンバーというのがまたすごいですね。次のアルバムはどう出るか?常に気になりますね。(笑)
Commented by gohonngigoro at 2005-10-27 19:34
あおぽんさん、どうもです。
この4人で作り出す音楽が良いですね。音も気に入ってます。
ボノは良いボーカルですね。


<< 図に乗るだけのような?      PAUL McCARTNEY ... >>