2005年 11月 01日
QUEEN+PAUL RODGERS in NAGOYA DOME
c0014453_23431796.jpg
QUEEN +PAUL RODGERS、名古屋ドームまで観に行って来ました。
良かったです。
コンサート終わって、そのまま家に帰ってきたら11時半でした。
岐阜の田舎だとコンサート観に行くのも一大事です。
客層は30〜40代が多かったように思います。
3列隣りのおじさん、結構泣いてました。
アリーナ席の前の方にフレディがウェンブリーでライブやった'86年の頃の服装、黄色のジャケット、白いパンツ履いて、イギリス国旗を振ってるなんちゃってフレディがいました。(笑)他の会場にもいたのかな?(笑)
ブライアン・メイやロジャー・テイラーが唄うのもあって、ポール・ロジャースのボーカルも年取っても全然上手かったです。
ロジャー・テイラーの歌はロッド・スチュアートみたいでした。
FREE、BAD COMPANYの曲も聴けて良かったです。結構スタジオ盤に忠実にブライアンもソロ弾いてました。
でもQUEENの曲より盛り上がらなかったけど。僕的には良かったです。
ステージ後ろと、両サイドにスクリーンがあって、フレディの映像が出た時は涙が出ました。改めてフレディの偉大さを知りました。
ボヘミアン・ラプソディもスクリーンにフレディの映像流して、歌も昔のライブの音流して、バンドがそれに合わせて演奏して。
それにしてもJR大曽根駅から名古屋ドームまで結構歩くのが大変でした。
もうちょっと近かったらいいのにな〜と思いました。
久しぶりの良い気晴らしになりました。c0014453_23401372.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-01 23:56 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by nervous-breakdown at 2005-11-07 10:59
TBありがとうございました。
五郎さんも行かれたのですねぇ! 羨ましいです!
ポール・ロジャースは好きなボーカリストなので、今回のクイーンは個人的にはOKです。
ボクの友人はバッドカンパニーやフリーの曲の時、会場が大人しくなってしまったのが残念だったといってました。  やっぱりクイーン目当てに来てる客なのでしょうがないですよね。
Commented by ironware at 2005-11-10 00:13
どうも~TBありがとうございます。
え~・・・・・・・・バッドカンパニーやフリーで大人しくなった弱輩者です(爆)
それでも楽しかったな~。
Commented by gohonngigoro at 2005-11-10 17:33
nbさん、どうもです。QUEEN+PAUL RODGERS良かったです。
PAUL RODGERSは'94年?くらいに来日した時観に行きました。
ギターがニール・ショーンで。それも良かったです。
Commented by gohonngigoro at 2005-11-10 17:35
ironwareさん、どうもです。
FREE,BAD COMPANYはQUEENとは音楽の趣向が違うのでしょうがないですね。ほとんどがQUEENファンだっただろうし。
でも僕はどっちも好きなので楽しめました。(笑)


<< 検査してきました。      入社初日で撃沈 >>