人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 13日
のどかな日曜日
のどかな日曜日_c0014453_13262196.jpg
すだれの隙間から差し込む陽の光、のどかな昼時です。
僕の住んでる所は1階なので、カーテン開けてると外から丸見えなので、すだれを付けてます。
久しぶりに台所のレンジ廻りを掃除しました。
油でギトギトだったので、洗剤と金たわし&スポンジで、きれいになりました。

この前実家に帰っておかあと過ごして御飯食べる時、食器を見てこれは子供の頃岐阜に住んでた頃からある茶碗や皿や丼だな〜と、実家に帰るたびに思い出します。
僕んちは波瀾万丈な人生であちこち転々としてたので、これは岐阜にいた頃の、これは栃木にいた頃の、と食器を見ると当時のことを思い出します。
なんて物持ちが良いんだろうと思います。
そういう僕のアパートにも東京に上京した18の時買ったステンレス製の包丁、今だに磨いて使ってます。ミスター・ドーナツでもらった皿とか。

by gohonngigoro | 2005-11-13 13:41 | きょうの出来事


<< 久しぶりに部屋の掃除      AC/DCが一番良かった頃の3枚 >>