人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 16日
研修3日目
きょうは実技の講習、練習みたいなことしました。
午後からずっと立ちっぱなしで久々に疲れました。
前の仕事は金は安かったけど楽だったので余計です。
今朝血便が出て、昼休みに鼻血が出ました。(異変???)
「俺、大丈夫か〜???」でした。
まだ実際の配属される仕事場に入れないので、入ってみないとわかりませんが。
でも過酷な仕事だとつくづく思いました。
12時間拘束で立ちっぱなしで仕事するのはかなりえらいと思います。
通りでお金が良いわけです。
そこで働く人が流動的なのがよくわかります。
長続きしない人が多いみたいです。
自分自身、果たしてやってけるのか?ちょっと不安になってきました。(苦笑)
工場自体昼夜ずっと、交代制で稼働してるので、身体も持つか?どうか?
昼昼昼昼休休夜夜夜夜と交互に勤務なので、休みの間に昼夜を逆にしないといけません。
自律神経がおかしくなるかもです。
求人誌見ただけと、実際に中に入って現場を見てみて、
その過酷な状況に「こりゃ〜大変だ〜。」と思いました。
ホコリが大敵の仕事場で、いわゆるクリーンルームという所で、
防塵服着ての仕事なので、風邪で鼻かみたくても外行ってかまないといけない、
お茶とかも中では飲めない、お腹がゆるい時は大変です。
防塵服脱いで行かないといけないので早めに出ないと漏らすかもです。

きょう仕事から帰ってきて、前の職場での元相方(男もうすぐ30歳)と
久しぶりにブロンコビリーで晩飯一緒に食べました。
BGMが50〜60年代のオールディーズで心地よかったです。
そういう音楽に反応する自分はやはり音楽が好きなんだと思います。
元相方に研修と仕事の内容を話したら、「それは大変そうですね〜。」(同情)と。
自分に向いてる仕事って、一体なんなんだろう?と思ってしまいました。
2000人くらい働いてる所だと、自分は歩兵部隊の一人、将棋の駒のようです。
占いだと、僕は少人数でやる仕事が向いてるなんて書いてありました。
元相方と、「前の仕事一緒にやってた頃が一番楽しかったな。」と。
元相方も今の仕事に「もう飽きた」と。
「なんか一緒に起業でもしてみるか〜?」と冗談言ってました。
好きな音楽の仕事やりたいけど、音楽の仕事はお金にならないので、、、。
世の中にどれだけ、自分の好きな仕事してる人いるんでしょうか?
生活の為に、大して好きでもない仕事してる人が圧倒的に多いように思います。
宝くじで2億か3億円でも当たったら、ライブハウスでも作ってやりたいです。
どこで人生踏み外したのか?
すいません、愚痴りモードで。

by gohonngigoro | 2005-11-16 21:50 | きょうの出来事


<< LIVERPOOL      THUNDERBIRDS AR... >>