2005年 11月 23日
The Cardigans
c0014453_10244686.jpgc0014453_10245742.jpg
The Cardigans / LIFE (1995Release)、/first band on the moon (1996Release)
1995〜1996年頃流行ってました。
スウェーデン産のロック。
ウィスパーヴォイスのVoニーナの声も可愛らしいのも結構売れてたんではないでしょうか?
プロデューサーのトーレ・ヨハンソンの影響大です。
BLACK SABBATHの曲「SABBATH BLOODY SABBATH」「IRON MAN」とかカバーしてるのも意外でおもしろいです。
日本でも原田知世、ボニー・ピンク、カジヒデキ!?(そんな奴いたね!)とかわざわざスウェーデンのストックホルムにあるタンバリン・スタジオまでレコーディングしに行って、トーレ・ヨハンソンにプロデュースしてもらったり。
この頃、他にアトミック・スィング(スウェーデンのバンド)、コーデュロイとか聴いてました。ジェリーフィッシュ、ポール・ウェラー、レニー・クラヴィッツ、アラニス・モリセット、フーティ&ザ・ブロウフィッシュ、ベン・フォールズ・ファイブとか。
それまでHR/HMとか聴くのが多かったのが、その頃は大分聴く幅が広がってました。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-23 10:43 | 音楽全般 | Comments(3)
Commented by ヵヮィィ☆ブログランキング at 2005-11-23 11:27 x
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「趣味」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
Commented by 240_8 at 2005-11-29 23:31
TB有難うございます。同じようなタイミングで「カーディガンズ」かかれていたんですね。
今更カーディガンズ初体験で、気に入ってます。我々同じ年の原田知世は当時よく聞いてました。
Commented by gohonngigoro at 2005-11-30 00:16
240_8さん、コメント&TBまでどうもです。
僕もつい最近久しぶりにカーディガンズ聴いてたので記事で書いたら、240_8さんも書いてたので思わずTBしてしまいました。
僕はちょうど'95~'97年くらいに聴いてました。
原田知世のCD「フラワー」も気に入ってます。時をかける少女が大人になって、歌いけるじゃん!って思って聴いてました。(笑)


<< CORDUROY      えっ!?酒井美紀とは? >>