2005年 11月 23日
むかつく話
先週始めに新しく転職した会社の事務の子に、
今年の1月〜10月の源泉徴収票を25日までに出して下さいと言われ、
前の会社の経理の男に電話したら、
「会計士に任せてあるから言っておく。」と言って、しばらく音沙汰ないから、
また催促の電話したら「郵送する」と言ってたのにまだ来ないので、
きょうまた電話したら、「先週、会計士に言っておいたのにな〜?確認する」
と言ってガチャって電話切られました。(怒)
こっちは25日までに出さないといけないのに、ちゃらんぽらんなことしやがって!!!
もう1回電話して、「明日までにもらえないと困るんですけど」と言ったら、
最後にはケンカ腰で「明日、お前んちのポストに入れとけばいいんだろ〜!」と。
速達では間に合わないから、僕んちのポストに経理の奴が入れておくと。
みなさん、どう思いますか?
転職先の人にも悪いし、前の会社がいかに経理がめちゃくちゃか?よくわかります。
なんちゅう低レベルの会社だ!!!
8年働いてもボーナスもなし、退職金もなし。
むかつく話です。
殺意が湧いてきました。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-23 20:48 | その他 | Comments(4)
Commented by mmmisa2 at 2005-11-23 23:19
自分ではどうしょうもなく、解決出来ない事ってありますよね。確かに腹立たしくなるのはよく判ります。ただ、こちらが言えば言うほど、その担当の方も意固地になるような気がします。万一の場合は、彼の上司に連絡という手段もありますが、何とか間に合うといいですね。
殺意は消すべきです!?
Commented by gohonngigoro at 2005-11-23 23:45
mmmisa2さん、殺意は言い過ぎでした。
もしも明日までにもらえなかったら、転職先の事務の子に直接電話してもらった方が言う事聞くかな?とも思ったりします。
経理の上司と言っても、当てにならないので、、、。
Commented by キングあおぽん at 2005-11-24 10:05 x
経理がいい加減な会社って、全体がいい加減に見えてきますよね。
殺意はともかく、怒りはごもっともです。
でも、8年いて退職金もないんですか?ひどいなぁ。
辞めて正解でしたね。
Commented by gohonngigoro at 2005-11-24 22:42
あおぽんさん、今晩は。辞めて正解です。
きょう仕事から帰って来たら、ポストに封筒で源泉徴収票と10月分の給料明細入ってました。
月末給料日だったのに、月末に給料や給料明細くれない会社だったし、明細もいい加減で、休みが月に3〜4日でも25日出たことになってるし。労働基準法にひっかかるだろうから、そうしてたんだろうけど。
良い会社は、良い経理と良い営業と良い技術者がいれば、絶対大きくなれるのに、前の会社は浪費癖の多い会社だったので。


<< エキサイトの翻訳ツール      CORDUROY >>