2005年 11月 28日
MADONNA / LIKE A VIRGIN
c0014453_135221.jpg
MADONNA / LIKE A VIRGIN (1984Release)
きょうは休みで昼間から久しぶりに自分のCDライブラリーから引っ張り出してきて聴いてます。発売当時僕は高1でした。
もう何回聴いたことか。
「LIKE A VIRGIN」「MATERIAL GIRL」はシングルで出たので良く耳にしましたが、アルバムの中の他の曲も結構気に入ってます。
全曲良いです。
これを聴いてるとナイル・ロジャースのプロデュースも気に入ってるんですが、僕は日本のレベッカを思い出してしまいます。80年代の日本の音楽は真似の上手い!?人が多かったですね。本人が聴いたら「これパクリじゃないの!!」って言われそうな。
そういう時代だったのか?公然とやる日本特有のものか!?
MADONNAに限らず。
僕と同年代の人はたぶんみんなそう思いますかね?
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-28 13:17 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by oolongwan322 at 2005-11-28 17:51
マドンナはクレイジーフォーユーあたりから歌がうまくなって
きたなぁって思っています。
 最近も新しいの出しましたよね、昔の歌のカバーらしいです
けど、PV観たら相変わらずかっこよかったって言うのか
いつまでも魅力的だなって感心させられました。
 アルバムは一枚も持ってないけど実は少し好きです(笑)
Commented by gohonngigoro at 2005-11-28 18:14
まめさん、今晩は。
マドンナはこれとベストと何枚か持ってます。「CRAZY FOR YOU」も良いですね。
僕も最近出た新譜のPVちらっとテレビで見ましたが、47歳でもこの色気はすごいな〜と感心してしまいました。
いつまでも女/色気を感じさせる女性はすごいです。
まめさんもそうであって下さい。(笑)
いつか会えるといいですね。ブログで知り合った人みんな会ってみたいです。オフ会みたいに。
Commented by tk9630 at 2005-12-02 11:09
このアルバムは日本でもヒットしましたが当時私も学生でした。周りの友達もそう言ってましたが、プロモーション映像を何回も見ましたが物凄くセクシーでした。当時はMTVとかでしたが、セクシーという印象しか残らないくらい強烈でした。
Commented by gohonngigoro at 2005-12-04 16:13
tk9630さん、こんにちは。
'84年はMTV元年って感じで、日本で放送が始まって、土曜の夜は朝まで垂れ流し状態で。アーティストもPVの重要性を気にし出した頃だったので、どれも映画並みに凝っててインパクトありましたね。


<< DONNY HATHAWAY ...      The Trampolines >>