2005年 12月 01日
JOHN LENNON
c0014453_013611.jpg
JOHN LENNON / The JOHN LENNON Collection (1989Release)
今ではデジタル・リマスターされて、収録曲も変わって新しいベスト盤が
出てますが、ベストは僕はこれしか持ってません。
もう12月になってしまいました。
最近では、「WOMAN」や「(JUST LIKE)STARTING OVER」とかCMで使われたりで、
ジョン・レノンの曲をさりげなく耳にしますが、また12月8日がやって来ます。
もう25年になるんですね。
月日が経つのは早いです。
もしも生きてたら、どんな曲を歌ってたんだろう?と思います。
また「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」がどこからともなく聴こえてくるんでしょうね。
ビートルズを聴いて音楽に目覚めた自分にとっては、ルーツみたいなものです。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-12-01 00:11 | 音楽全般 | Comments(8)
Commented by hory at 2005-12-01 23:09 x
こんばんわ!当方へのコメントありがとうございました。
このJOHNのアルバム大好きです。というか、彼の曲はほとんど好きです。ちょっと前に埼玉のミュージアムに行きました。やはり感慨深いものがありました。
今後も宜しくお願いします。
Commented by gohonngigoro at 2005-12-01 23:29
horyさん、今晩は。
僕のブログの右下に僕の曲、4曲聴けるようにしてあります。よかったら聴いてみて下さい。
G,B,Ds全部一人で演奏してます。歌は入ってませんが。ギターで泣いてます。
Commented by 貴乃助 at 2005-12-02 00:17 x
また来ますね~ジョンの命日が!
亡くなってから25年、生きていたら今年65歳。
ホント生きていてくれたら...って毎年思います。
どんな曲演ってくれたでしょうねぇ?
あっしも今年も♪ハッピー・クリスマスとイマジン聴きまくります!
Commented by tanatali3 at 2005-12-02 10:20 x
もうそんなに経ちましたか。
早いですね。
つらつら想うに、やはりジョンがビートルズの要でしたね。
Commented by mmmisa2 at 2005-12-02 16:53
So this is Christmas. What have you done?
ストレートですごく深いフレーズですよね。
そして、Rock'n Roll music や、Please Mr.Postman, Stand By me のボーカル・シャウトは絶対真似出来ません。 僕にとっては神様で、彼の発言集は僕にとって聖書です。
Commented by gohonngigoro at 2005-12-02 23:09
貴乃助さん、今晩は。
12月って、ジョン・レノンを聴く月って感じですね。
65歳のジョン・レノン、想像するとどんなんでしょう?
Commented by gohonngigoro at 2005-12-02 23:11
トラさん、久しぶりです。
ジョン派、ポール派と分かれますが、僕はメンバー全員好きです。
NYのセントラルパーク、ダコタハウスとか見に行きたいです。
僕のルーツなので。
Commented by gohonngigoro at 2005-12-02 23:12
mmmisa2さん、今晩は。
ジョンの歌声って、耳に残りますよね。
僕は教科書みたいなものです。


<< タラバガニのスパゲッティ      今夜の晩御飯 >>