2005年 12月 05日
oasis / BE HERE NOW
c0014453_22553793.jpg
OASIS / BE HERE NOW (1997Release)
oasisが出て来た時、何かとTHE BEATLESと比較されたりしてましたが、
94年デビューで、90年代のスーパーバンドみたいに言われてました。
ジャミロクワイも同じくらいのデビューだったような?
今もそれなりに売れてるみたいですが、僕はそんなに詳しくありません。
このアルバムしか持ってないので。
僕が最初聴いた感じでは、ドラムがもたってるようなルーズなノリで、
その上でギターがガーガー鳴ってるイメージです。
このゆるゆる感が良いのかも知れません。
メロディアスな曲はそれなりに良いと思います。
歌メロとVoの声は良いと思います。
イギリスのバンドっぽさが聴いてて感じられます。
アメリカのバンドには出せない雰囲気のように思います。
ファンの方には申し訳ない書き方ですが。
全部のアルバム聴いてるわけじゃないので、許して下さい。
このアルバムに関してです。
これが今の音なんだと発売当時は思ってました。
「Magic Pie」「Stand By Me」「I Hope, I Think, I Know」「Don't Go Away」
「All Around The World」とかは良い曲だと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-12-05 23:18 | 音楽全般 | Comments(0)


<< 凹んでたのがバカみたい      新・悪名 >>