2005年 12月 17日
CINDERELLA / LONG COLD WINTER
c0014453_35944.jpg
CINDERELLA / LONG COLD WINTER (1988Release)
冬で思い出したのがCINDERELLAです。
BON JOVIに見出された形でデビューしたら、1st「NIGHT SONGS」が300万枚のヒット。続けて出されたのがこの「LONG COLD WINTER」です。
僕はこの2ndの方が気に入ってます。
来日コンサートも観に行きました。中野サンプラザだか?でした。
ジェフ・ラバーのギターより、トム・キーファーのギターの音が本物でした。
良い音してました。
トム・キーファーの歌声を聴いた時は、AC/DCのブライアン・ジョンソンか!?と思いました。あそこまで裏声であ〜いう声で歌えるのはすごいです。
しゃべるとえらい低い声で。
当時僕もHM/HRのバンドでギター弾いてて、Voはトム・キーファーか?GUNS ' N' ROSESのアクセル・ローズ、AC/DCのブライアン・ジョンソンのように裏声を真似て歌ってました。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-12-17 04:03 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by n-b at 2005-12-17 23:57 x
ボクもこのアルバムについて書こうと思ってました(笑)。
当時は1stの方が気に入ってましたが、歳をとるにしたがって2nd、3rdのコッテリ系の方が好きになりました。
トムのようなボーカルは貴重な存在ですね。
Commented by gohonngigoro at 2005-12-18 00:09
今も地道に活動してるんですかね?
1stは全体的に固い音というか?キンキンしてる印象です。
2ndはよく聴きました。冬に合います。


<< BADLANDS      KYLIE MINOGUE /... >>