2005年 12月 23日
雪かき品切れ
全国的にもそうだと思いますが、
僕が住んでる岐阜県美濃地方も思わぬ雪で大変なことになってます。
車が埋まってたので、水道にホースつけてアパートの玄関口から車までの所に水まいて雪を溶かしました。
アパートの駐車場の所にわだちが出来てなかったので、車出す時スリップして動かなくなったりで焦りました。
近くのホームセンターに雪かきを買いにいこうと行って見たら、入り口に「雪かき品切れ」の張り紙が貼ってありました。
どこも品切れみたいで。
長靴も買いにいつも行く靴屋に行って、「長靴ありますか?」と聞いたら、
店主「もうこれしかないです」と。
僕「きょうは長靴売れてますか?」と聞いたら、
店主「もう長靴ばっか売れてます(苦笑)」
みんな同じ行動取るんだなと思いました。
明日は少しでも雪溶けてくれるといいですが。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-12-23 17:48 | その他 | Comments(4)
Commented by プラスさん at 2005-12-23 17:52 x
こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
Commented by gohonngigoro at 2005-12-23 18:19
プラスさん、それはどうもです。毎日更新してるので、また覗きに来て下さい。
Commented by n-b at 2005-12-24 00:38 x
スンゴイ雪ですねぇ^^; 関東は全く降ってません。
雪かきはプラスティック製のやつが軽くて使いやすいんですよね。でも割れやすかったりするのですが。もうそこまで降ると「ダンプ」系の雪かきも出動ですね。  (大きな雪かき道具があるのですが、岐阜ではダンプと呼ぶのでしょうか? 青森ではダンプと呼んでました)
車の運転も気をつけてください。
Commented by gohonngigoro at 2005-12-24 00:54
nbさん、今晩は。
「ダンプ」?よく知りませんが、大きい道路には除雪車が通ってるの見かけました。
プラスティック製のスコップ、どこも売り切れで。(苦笑)
僕が住んでるアパートの駐車場は住人の車が通るだけなので、わだちが出来てなくて、車出すにもズルズルスリップして。
明日は早めに家出ないとまた渋滞しそうです。


<< THE ROLLING STO...      BOBBY COLDWELL ... >>